【広瀬文化センターバラボとアロマクラス】メディカルアロマも取り入れました ♪

おはようございます♪

昨日は広瀬文化センターでのバラボとアロマクラスでした♪
バラボクラスは3週間ぶりだったのでとっても久しぶりで
忘れ物がないかな、とか、体力持たなかったらどうしよ…とか(笑)
ちょっと緊張気味でした。


MEGUMIさんと、

やっぱ週一で運動しないと太るよね~~
体の調子が狂うよね~~

と。最近太った話をしながらボールの準備。

ボールを膨らませるのも筋トレだ!
なんて思いながら頑張りました(*^。^*)


初めての方も参加で、またいつもとは違う空気の中で♪

前半はしっかり弾み、

後半はクールダウン長めにアロマケアも。

今回はメディカルアロマのジェルも塗ってもらいましたよ♪


・肩こり・腰痛ジェル
 シップのようなにおいに、つけるとスーっとする感覚があり、筋肉を緩めて痛みを和らげます。

・冷え・むくみ解消ジェル
 うっ血うっ滞を解消して血液の流れを良くします。

・ホルモンバランス調整ジェル
 リラックス効果のある精油で香りも良く、自律神経を安定させます。
 女性ホルモン様作用があるので生理痛やPMS等で悩んでいる方にもオススメ。

この3つから自分に合うものを一つ選んでもらい、塗ってもらいました。

体の不調は姿勢や普段の生活習慣、運動、食事等、
根本の原因を改善しないと良くはならないので、
ジェルを塗れば治る、というものではないのですが

生活習慣にも気をつけながら、アロマの力も借りる

という感じで使ってみるのが良いですよ♪


いつものリラックス~~出来るオイルトリートメントもして、
今回はメディカル癒しの両方のアロマを体験していただきました♪

効果は感じていただけたかな…(^^)!?


ちなみに今回使ったジェルは、アロマ講座「なでしこ魔女修行」で作ることができます(^^)



子どもたちも元気に待っていてくれてありがとう~~♪



次回の広瀬文化センター バラボとアロマクラスは
11月24日(火) 10:15~

ご予約受け付けております♪

miya.o.101010@gmail.com





コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール