立派に成長しています♪

おはようございます♪

どんどん冷え込む朝…。

起きるのが辛くなってきましたね〜

しかし朝は自分時間!!
息子を起こさぬよう、そーーっとそーーっと起きています。

少しでも一人で本を読んだり、集中できる時間があることで、心にゆとりができる気がします。


息子が起きてきたらも〜〜〜バタバタですが(^^)
一瞬で彼中心の時間になります。


それでも最近はお手伝いもしてくれるようになり(*^^*)

朝ごはんの卵を割ってかき混ぜてくれたり、洗濯を干すのを手伝ってくれたり、掃除機をかけてくれたり♪

時間が倍くらいかかってしまい、

「もう〜〜〜やらなくていいよ〜」

なんて言ってしまいそうになりますが、そこはグッと抑えて。

あ〜り〜が〜と〜♡
たすかる〜〜〜♡

と褒めまくる。


そうすると心が満たされるのか、飽きるのか、

「ママもひとりでやってごらん」

と言ってお手伝いは終了。
あとは一人で遊んでいてくれます。


お互いに気分がいいです♪


そんな昨日は、我が家の巨大モンステラの仕立て直しを手伝ってもらいました。

今の時期に大丈夫かなぁ…とちょっと不安でしたが、乱れた姿がどうも気になり、

冬になる前に!!!

と勢いでやってしまいました。


息子が生まれた時に買ったモンステラ。
はじめは左に置いてある黒い鉢でした!!

三年間で、こんなに大きくなるとは∑(゚Д゚)

息子よりも大きく、
本当に丈夫でたくましく成長してくれています。


こんなに大きいと鉢から抜くのも一苦労。
息子に支えてもらいながら、支柱を使ってなんとか整えられました。
ふぅ〜〜〜〜。大仕事でした(^_^;)


一緒に大きくなあれ〜〜〜!!!




コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール