2015年10月16日金曜日

風邪&手足口病が流行っていますね!

おはようございます。
今朝も青空が広がっています♪

肌寒いですが、晴れた日はやっぱり気持ちがいいですね♪


昨日は錦ヶ丘クラスでしたが
キャンセルが相次ぎ、参加者はお二人だけに…。
MEGUMIさんだけでクラスを担当してもらいました。

次回のクラスでまた元気になってお会いしましょうね!!


風邪がとても流行っているようですね〜。
そして手足口病も。

この夏にピークだったと思っていますが、じわじわと、まだまだ続いているようで、
周りで手足口病になっているお子様が多いです。


我が子も夏に手足口病を発症してしまいましたが、特効薬も無く、ただ経過を見守るばかりでした。
しかもお盆の真っ只中だったので、病院もお休みだし…。


一番ひどかったのは口の中。
食べられない、飲めない。
夏だったので脱水が心配でしたか、お腹がすくと、なんとか牛乳だけは飲めました。


口に出たあと、ポツポツと身体にも出てきて…。
これ以上ひどくなると可愛そうだなぁ…と、自己判断でしたがメディカルアロマのラベンダークリームを塗ってみました。

新生児にも、保湿クリームとしても使えるくらいなので大丈夫だろう…と(^^)


すると、
それが良かったのか、身体はそれ以上広がること無く、かなり軽く済み、すぐに消えました!!
ラベンダークリームの威力を再確認!!


突発性発疹やおむつかぶれ、湿疹にも使えるラベンダークリーム。
アトピーの方もお使いいただけます。
ステロイドを減らしていくためにラベンダークリームを使っている方もおられます。

赤ちゃんからご老人まで幅広く使え
我が家では、とりあえずのクリームとして、私は常に携帯しています。


かゆみ止め、鎮静鎮痛作用もあるので、公園で虫にさされたときも。ぬりぬり。

これから始まる子供のほっぺのカサカサにも。

そしてあるときは私のハンドクリームにもなります。

ラベンダーはやけどにも良いのですよ!



とにかく、なんでも使えるラベンダークリーム。

いつでも持っておくと、
何かあった時に、とりあえずコレ塗っとこう!!

の感覚で塗れるので本当に重宝しています!


固さ調節もできるので、固めに作れば保湿力アップでガサガサかかとケアに。
少しジェルを混ぜてユルく作ることで全身にも!
リップクリームにも変身する、香りも良い、ママの魔法のクリームですよ(^o^)







0 件のコメント:

コメントを投稿