【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

先日の産後ケアレッスン

2ヶ月のほやほやの赤ちゃんから
1歳のお兄さんまで

可愛いお尻がたくさん集まりました(笑)



可愛いですね、本当に天使です。


子どもたちが生きるために
お食事、おむつに着替えに…
何から何まで
時には自分を犠牲にしてまで
子どもにエネルギーを注ぐ時期

ですよね。。


毎日必死で
どうしても心に余裕がなくなってしまうし

忙しくて
なかなか子どもとしっかり向き合う時間も
無くなってしまう…

気づくと肩こり、腰痛、身体はバキバキだし
心まで疲れてきちゃったり。


何を隠そう、、


私がそうでした。


だからこそ思うのです!


愛しいなぁ…

と、

その心から湧き上がる愛を
そのまんまの形で
子どもたちを包み込めたらなぁと。


母も子も、お互いに満たされる時間


ちっちゃな手、足、かわいい声
今しかないこの時期を、
ゆっくりと味わう時間を作りたいなぁと♡



子どもにとっても
ママに沢山触れられて抱っこしてもらって



安心する声を聞けて
大好きなママの優しい笑顔を見れること


その時間をたくさん過ごせることって
とっても幸せ。


ちっちゃな成長も見逃さずに
たまにはゆっくりと母と子の時間を過ごすのも
大切じゃないかな…


穏やかな心は、健康な体が合あってこそ。


毎日頑張る自分の身体にも
感謝しながら、労われる時間を。


そんな産後ケアレッスンなのです。



そして今月は特別♡

先日のブログでもお知らせしたように
LaDouceサロン薫さんが淹れてくださる
Thank you  teatimeもありました!



頑張っている自分へ。
いつもありがとうのお茶の時間。


薫さんが5人の子育てに追われる中で
どんな風に自分を保っているか
自分を大切にしているか…

薫さん、たっくさん話してくださいました。



薫さん作製のティーカップ
自分の好きなカップを選ぶところから始まり


これだけでも、みんなのハートがきゅんきゅん

とっても美味しいオーガニックのハーブティーを
みんなで頂きました。



みんなの緩んだお顔がとっても素敵でした♡
母は笑顔でなくちゃね(^^♪


自分が笑顔になれる時間も
忘れずに、大切にしてくださいね♡



お土産に、カラフルなガーベラまで!
見ているだけで元気が出るカラーです♪




ご参加の皆様
薫さん

幸せな時間を、本当にありがとうございました。



産後ケアレッスンは、毎月第3木曜日
高野原集会所で行っております。

産後2ヶ月からご参加いただけます。

産後ケア、きちんとできなかったなぁ…
タイミングを逃したなぁ…という方も
ご相談くださいね。

ベビーヨガ、
バランスボールエクササイズ&ママヨガ

お子さんもお母さんも
しっかり身体を動かせるプログラムです!


またThank you tea 企画もしますね♡
産後ケアレッスン
日時:4月16日(木)10:30~12:00
場所:高野原集会所
参加費:1500円(初回体験500円)
持ち物:ヨガマット、汗拭きタオル、飲み物
バランスボール×ヨガコラボ
日時:4月28日(火)10:30~12:00
場所:将監西コミュニティセンター
参加費:1500円
持ち物:ヨガマット、汗拭きタオル、飲み物
※ヨガ講師は高橋亜美先生

■ママのためのグラウンディングヨーガ
毎月第2・4月曜日開催
日時:3月23日、4月13日、4月27日
   10:00~11:00
場所:なごみサロンtrick and treat
参加費:1500円
持ち物:汗拭きタオル、飲み物

■メディカルアロマ
3月中はお作り会、初めてのメディカルアロマ講座は個別に対応致します。
日程はご相談ください。
場所:青葉区高野原

▶初めてのメディカルアロマ講座
所要時間:1時間~1時間半程度
受講費:1500円(ラベンダークリーム付き)

▶お作り会
受講費:材料費のみ 


スケジュール詳細 予約フォーム メール問合せ

コメント

このブログの人気の投稿

お久しぶりです♪

スケジュール