2015年7月20日月曜日

日曜日のバラボとアロマ

遅くなりましたが
先週のクラスの様子です☆


日曜日に、泉の野村コミュニティセンターでバラボとアロマの会が行われました!
ともこ助産院との共催クラス。

平日はお仕事をしているからなかなか参加できない!というママさん&フレッシュな学生さんたちもご参加くださいました♪

この日は本当に暑くて暑くて…暑い中わざわざ来てくださりありがとうございました!

ホールは涼しくして、アロマの香りも心地よく、さらに日曜午後っぽい軽快な音楽でお出迎えしました♪笑


みんなバランスボールは初めてということだったので、様子を見ながら初心者向けで進めましたよー(^^)

それでも、もう足にキテルー!!
頭が混乱するー!
などなど…
楽しそうな感想をたくさん聞けて良かったです(^^)


休憩中もみんなで動きを確認し合う、熱心な学生さんたち!

そうじゃないよ!こう?違うよ!
え?えーーー?

可愛いです♡(*^^*)♡

後半のアロマセルフケアもゆっくり時間をかけて行いました。


最近お腹ポッコリ、、
お尻のタルミが、、

というお悩みも聞いたので、
一瞬で解消できる姿勢もお伝えしました!


体型を良くするには、まずはなんといっても姿勢です!
食事制限のダイエットや運動をいくらしても、姿勢が悪ければ意味がありません!!!

エステや整体に高いお金を払って通っても、その時は効果を感じるかもしれないですが、普段の姿勢が悪いままだと、全く意味が無いんです!!!


まずは正しい姿勢を身につけること!
本当に大事です。

姿勢を正しく保てれば、自然と筋肉が鍛えられ、常に筋肉を上手に使っている状態なので代謝も上がります。そして身体に余計な空間を作らないので贅肉もつかないのです。

さらに、肩こり腰痛などの身体の不調や便秘や尿漏れなどのマイナートラブルまで改善されます。

だから本当に、男女問わずどの年代にも大切なこと。
自分自身はもちろん、きちんと身につけて是非お子様にも伝えてあげてください!


はっ!
姿勢について熱くなってしまいましたが…^^;

ほんと、学校の保健や体育の授業でも教えてくれないのです。
なかなか教わる機会もないです。

日本は姿勢に対する意識が低いそう…外国で猫背で歩く人は、一瞬で日本人!と判断され、案の定、日本人だそうです。


もともと、昔々は日本人は綺麗な姿勢を保てたのに、、、、、、、、、、、


はっ!!!

姿勢の話になると止まらなくなるので
、小出しでいきますね。笑


姿勢を見直したい方、是非一度、レッスンにお越しください!
セルフケアクラスもおすすめです(*^^*)



と、こ〜んな日曜日クラスでした〜♡
最後ひどいまとめ方ですね。


お仕事されてる方、時々土日クラスもあります!
ともこ助産院さんをチェックしてみてくださいね!

錦ヶ丘でも、8月22日(土)14時〜開催します。
ボールに座れるお子様であれば一緒に参加も可能です(^^)

ご予約お待ちしております!

miya.o.101010@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿