夏におすすめセルフケア

またまた先週のクラスの様子です♪
セルフケアクラスもありましたよ〜〜


前半の様子の写真は無いのですが
恒例のアロマトリートメントに加えて今回は、お腹周りを刺激できるストレッチをしていきました。
深〜い呼吸を心がけて、お腹を動かし、お腹を動かすことで周りの筋肉も動かして、結局全身がスッキリするのでオススメです♪


暑さで食欲が無くなったり、冷たい飲み物食べ物が増えてお腹を壊したりしやすくなる時期。

筋肉が暑さでだるくなると内臓の機能も低下したり、浮腫みやすくなったりしていませんか!?

筋肉をきちんと動かして、身体機能アップをしていきます↑↑
暑い時こそ動かしましょう。
お部屋を少し涼しくすると、やる気もアップします(^^)

朝起きたときにするのが私はとっても気持ち良く、シャキーン!と動けます^o^

逆に夜、寝つきが悪い時は深〜い呼吸をするのが良いですよ!

最近蒸し暑く寝苦しい日もありましたね。なかなか眠れない時、深〜い呼吸を繰り返します。呼吸に合わせて頭や骨盤も連動させる骨盤呼吸は自律神経を安定させて、リラックス効果抜群です!



セルフケアクラス後半はめぐみさん担当。
今回はボールを使ったストレッチなど、とっても気持ち良さそうでした〜〜!

ペアになって簡単なお手当て方も。
これ、とっても気持ち良くて、特に力を入れてマッサージする訳ではなく、撫でるやうな感じなのですが、筋肉が緩んでいくんですよね〜♡

私は子どもの寝起きが悪い朝や、夜、グズっている時にやってあげています。

プチハッピーシェアも楽しかったです(^^)

幸せな時間をありがとうございました〜〜♡


8月の広瀬文化センターセルフケアの会は26日水曜日でーす!!


ちなみに、7月27日月曜日は、太子堂生協でアロマセルフケアクラスがあります!
残席一組です!


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール