賑やか錦ヶ丘クラス♪

またまた更新が遅くなってしまいました…



先日息子が3歳になり、少しずつ手が離れるのかな…と思いきや、より離れられなくなりました。あれれ…

ごっこ遊びがすごく好きで、完全に巻き込まれています! 



料理にも興味を出し始め、夕飯の準備も一緒にしてくれるのは嬉しいのですが、夕飯準備の時間が2倍になりました!



トイレトレーニングも少しずつ始めているので、トイレに誘ってみたり誘われたり、回数も多く時間もかかります!
もちろん、失敗もするので洗い物も増えます!!




バタバタな毎日、1日の仕事が終わる頃には余力は無く…



そんなこんなで、なかなかスマホやPCに向かう時間を作るのが難しいです(>_<)!


と、

長い言い訳をして…



先週の錦ヶ丘クラスの様子です(*^^*)♪

広いホール!
初めましての方も、お久しぶりの方も♡たくさんご参加ありがとうございました。

夏休みが始まり、幼稚園のお兄さんお姉さんも一緒に遊びに来てくれました!!



気温も湿度も高かったこの日。
ホールにエアコンは無いので、窓を全開、扇風機4台出して頑張りましたよ!




今回は、夏の冷え性もとても多いんだよ〜というお話もしてみました!
冷たい飲み物、食べ物の取りすぎには気をつけたいですね。(私です)


体には自然に気温の変化、季節の変化に対応していく能力が備わっています。
でもエアコンが普及して、外は猛暑だけど屋外は冷え冷え。どこに行っても、当たり前になりましたよね。

そんな場所に長時間いると、当然、体の機能も混乱して、うまく調節できなくなったり…

夏はこういった身体の機能の低下が引き起こしてしまうトラブルも多いです。


夏に汗をかくこと!

これは身体を冷却する重要なはたらき!
エアコンの効いている部屋で過ごす時間が多いなぁ〜〜と感じたら、少し身体を動かし、汗をかいてみてください。
身体が元気になるし、気分もリフレッシュしますよ!


ただ、この暑さ。熱中症には十分、お気をつけくださいね!!



さて、次回は8月後半なので、もう少し涼しくなっているかな…?どうかな?


8月22日、なんと初の土曜日クラスです!
平日はお仕事でなかなか参加できない方も(*^^*)お待ちしています!
パパに預かってもらって、ママ一人でリフレッシュするのもアリ♪
小学生くらいのお子様なら、親子で一緒に参加してみるのもオススメ!!



ボールに座れるお子様(身長120cm前後あれば座れるかな。)であれば一緒に参加も可能です。(保険対応可)



親子で楽しんでみませんか〜〜?


ご予約、お問い合わせはこちらまで↓↓




コメント

このブログの人気の投稿

【10月・11月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 10/16更新

~薬に頼らない薬剤師~小泉理惠さんによるお話会のご案内【8/23更新*開始時間変更】

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催