カリカリ昆布

ゴールデンウィークが開けて、またすぐ週末。お休みの方も多いのでは〜(^^)?

我が家はパパがお仕事なので、お家で過ごしています!

見るに堪えない雑草たちを、午前中から抜いて、花壇にお花を植えたり。

息子も外は大好きなので、お互いに楽しい時間を過ごせて良かったです(*^_^*)


小腹が空いてきた頃、

ママ〜、かりかりこんぶがたべたーい!

と。

かりかりこんぶとは、4月の半ばに弘前の実家に帰っていた頃、ひいおばあちゃんの家に遊びに行くたびに出してもらっていた焼いた出汁昆布のこと。

ストーブの上でじっくり焼いた出汁昆布が、カリカリになって、私も大好なおやつでした(^^)


ストーブが無いけど、オーブントースターでもイケるかな!?
と、挑戦してみたら、見事、カリカリ昆布が出来上がりましたー♪♪

500w位で3〜4分がちょうど良かったです(^^)



出汁昆布をそのまま焼くと、塩気が多くてしょっぱいので、少し水で洗ってよく拭いてから焼くといいです(^^)


おやつに カリカリ昆布。是非〜☆

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール