新しい目標

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

自然のリズムを大切にしながら
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
1月も残り数日。

一日一日があっという間だけど
あれ?まだ新年が明けて一か月経ってないの??
という不思議な感覚。

毎日濃いです。

子育ても仕事も、自分の時間も。
みっちり…。
充実している毎日です(^^)


今年に入って新しく学んでいることがあります。
アーユルヴェーダと、鈴木ひさえ先生監修ははこヨガ。

どちらも新年明けてから、
学びたい!受講したい!

という気持ちが沸き上がり
直前に受講を決めました。

パズルのピースがぴったりはまるように
手帳の中の数少ない空いている日に
うまく、重なることなく入ってくれました。

人生うまくできてるな~~と感じ(笑)
見えない力が働いて
応援してくれている気がしました。


なので頑張ります(^^♪


バランスボールのインストラクターをはじめて
3年が経ちました。

大人数の時もあれば、マンツーのレッスンもありました。


色んなお客様と関わる中で
当たり前なのですが
一人一人、みんな、全然違う。
ということを思い知らされました。

み~~んな、身体の状態も心の状態も
考え方も、思考の癖も全然違います。

ストレスが胃に来る人もいれば
心にダメージが来やすい人
風邪をひきやすくなる人…

運動がしたい!という気持ちも
少しの運動が心地良い人もいれば
しっかり激しく汗をかきたいという人も。

動ける量も、動かせる範囲も。

本当にみんな様々です。


お一人お一人に、もっと寄り添って
元気でいられるようにお手伝いがしたい!!

と強く思うようになりました。


時間はかかるかもしれませんが

必要な方に必要なことを提案できるような
パーソナルレッスンをしたいです♪


そんな目標があるので
毎週の学びの時間がとても楽しみでたまりません。


学校の勉強は本当に嫌いだったけど
自分の好きなことを学ぶのって
本当に楽しくて
もっともっと学びたくなります。


こんな講師になりたいな~~~の図(笑)
へたっぴな絵で、恥ずかしいのですが


こんな講師になりたいのです!


好きな仕事をして
出会ってきた方たちに
こうしてまた色んな気づきをもらって

新しい目標ができて!!

本当に感謝しています。

いつもありがとうございます!!

**************************************************
hidamari salon LINE@ はじめました♪
レッスンのご案内や季節の楽しみ方、
ココロとカラダの整え方をお伝えしていきます!

友だち追加 
■メディカルアロマ講座
◆2月12日(火)pm.お作り会 将監
◆2月13(水)pm.お作り会
◆2月26日(火)お作り会

※セルフケアセラピスト講座は日程調整いたします。
■バランスボールエクササイズclass
◇2月2日(土)高野原レッスン
◇2月12日(火)ヨガコラボ将監

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール