弾んで笑ってうるっときて癒される、バランスボールレッスン♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

自然のリズムを大切にしながら
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
今週はバランスボールレッスンが続きました。


一年で一番寒い時期と言われる大寒。
風が強く冷たく、骨まで沁みる寒さですよね~

身体がギュッと縮こまって、肩こり腰痛の方も多かったです。

少し動くとじんわり温かくなって
固まっていた身体がほぐれてくるのを感じます。




高野原のレッスンは空が広くて
自然がたくさんの集会所で気持ち良いです!


今回は「初心者レッスン」
子連れの方にもオススメです。
レベルに合わせて、基礎基本から
丁寧に進めていきます。


ママが弾む姿を不思議そうに見ながら待っていた赤ちゃん♡
ありがとう~~癒されますね♡


将監のコラボレッスンは前半バランスボール
後半ヨガタイムです。

広いホールで子どもたちものびのび遊んで待ってくれます。

冷え冷えだったホールですが、動くと温まり
ひんやりさが気持ちよく感じました。


バランスボールでたくさん動くので
後半のヨガタイムは、ゆっくりとクールダウンできる
リラックスヨガ。


動と静のバランスが本当に気持ちよくて
レッスン後は眠くなります。

みなさんの感想もシェアをして
とても心地よい時間でした

ご参加のみなさん、ありがとうございました(^^♪


昨日は月一、個育てコーチングバランスボール部!


なぜか大笑いになってしまうレッスンです。


たっくさん笑って、たっくさん動いて、しっかり休息。




心も身体も整います♡

今年からは、レッスン最後に絵本タイム。


受け取り方や感じ方はみんなそれぞれだと思うけど
何か心に響くものがあるといいなぁと思っています。



こうして、レッスンでたくさんの方と
一緒に運動をして、楽しい時間を過ごせることは
とっても幸せな時間だなぁと改めて思いました。


いつもいつもありがとうございます!


また来月も、たくさん動いて笑って
豊かな時間を共有していきたいです。


**************************************************
hidamari salon LINE@ はじめました♪
レッスンのご案内や季節の楽しみ方、
ココロとカラダの整え方をお伝えしていきます!

友だち追加 
■メディカルアロマ講座
◆1月29日(火)お作り会
◆2月12日(火)pm.お作り会 将監
◆2月13(水)pm.お作り会
◆2月26日(火)お作り会


※セルフケアセラピスト講座は日程調整いたします。n
■バランスボールエクササイズclass
◇2月2日(土)高野原レッスン
◇2月12日(火)ヨガコラボ将監

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール