個育てコーチング1day講座を開催しました♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
*****************************
昨日は個育てコーチング1day講座を開催しました!

いつもバランスボールレッスンで使わせていただいているアットホームな小さな小さな高野原集会所。

あやさんがいる………♡

たくさん人がいる………♡

それだけで感動ですが


あやさんの講演が始まって
みなさん、深くうなずきながら
ときに涙しながら
真剣に聴いてくださっている姿を見て


開催できて本当に良かった!!
と、心から思いました。


いつもいつも
悩んでいても、怒っていても、苦しくても
もちろん楽しくて笑っていても…


どんな風に過ごしていたって
子どもは成長するし
子育てはいつか終わりが来てしまう

それだったら

できる限り楽しみたい!
大人も子どもも笑って過ごせる日が
たくさんあるといいなぁ…

と。単純に、素直に思います。


あやさんのお話に
また色んなことを思い出させてもらって

子どもとの向き合い方や
一緒に過ごす時間を大切にしたい

と、改めて思いました。



率先して何かを主催したり、集客したり…
というのがとても苦手な私。

でも、

どうしても個育てコーチングは
たくさんの人に知ってもらいたい!!

知らずに子育てするなんてもったいない!!

という強い気持ちが原動力となって
今回頑張ることができました。

終わってみて、 
参加者の皆さんの清々しい表情や
わざわざ私にまでお礼のメールをいただけて…


ものすごく幸せな気持ちになりました!
感謝の気持ちでいっぱいになりました!!

あやさんのブログにもあった
皆さんの感想にも、感動です。

こうして挑戦してみないと、味わうことはなかった感覚かもしれません。
今年の目標が一つ達成です(^^)


あやさん、
参加してくださった皆さん
お手伝いしてくださった皆さん
講座の開催をシェアしてくださったみなさん
本当に本当に、ありがとうございました。




1day講座後のランチ♡♡

ホッとした空間で癒された~~
肩の力も抜けた~~~♡

何かとお世話になってしまうプラムラインさん。
ありがとうございました♪


================
hidamari salon 
LINE@ はじめました♪

友だち追加 

■メディカルアロマ講座
◇10月29日(月)pm.お作り会(将監)
■バランスボールエクササイズclass
◇10月29日(月)10:00~11:30 将監

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール