メディカルアロマを作る時間は幸せな時間⁉

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
******************************
~hidamari salonイベント~

▷10月23日(火)個育てコーチング1day講座 ☆☆☆

******************************


メディカルアロマ講師としてスキルアップのため
「初めてのメディカルアロマ講座」テキスト使いこなし術を学んできました。
いつものらぶはぐサロンにて♪

改めて

メディカルアロマって素晴らしい!

と、感動しました。


メディカルアロマの効果はもちろんだけど
協会の在り方や、願いにも・・・


そして、確信したのは

自分で作ることに意味がある!!

ということ。


クリームを混ぜ混ぜする、この単純な作業一つにさえ
あたたかな愛を感じました。




いつだったか、本で読んだことがあります。

「相手を思いやるときに、人は一番幸せを感じる」

と。


人それぞれ、幸せの定義って違うと思うけど
大切な人がニコニコしていたら、喜んでくれたら
誰だって嬉しいし、心がホカホカ、幸せ気分になると思います。


「子どもの皮膚トラブルを何とかしてあげたい」
「夜の咳が辛そう・・・」
「風邪をひいてもなかなか病院に行けない旦那さんのため…」

それはみんな、大切な家族を思って
家族がニコニコ笑顔でいられる状態を作るため。

それが自分自身の幸せにも繋がるんですよね。


相手の笑顔を思いながら、作る。

それこそ幸せな時間です♡



メディカルアロマの神髄を学び
ますますメディカルアロマを多くの人たちに伝えたいという気持ちがわいてきました。


そして、家族のために、いつでも必要な時にすぐに作れる
ママ&チャイルドセルフケアセラピストさんを増やしていきたい!


幸せな家族が増えますように…
そして幸せをいっぱいに感じられるママたちが増えますように…☆

その一歩として!まずは
「初めてのメディカルアロマ講座」
さっそく開催準備しています♪



hidamari salon 
LINE@ はじめました♪

友だち追加 

■メディカルアロマ講座
◇10月24日(水)お作り会
◇10月25日(木)セルフケアセラピスト講座
◇10月29日(月)pm.お作り会(将監)
■バランスボールエクササイズclass
◇10月18日(木)10:00~11:30 高野原
◇10月29日(月)10:00~11:30 将監






コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール