気仙沼の自然満喫の旅

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
******************************
~hidamari salonイベント~

▷10月23日(火)個育てコーチング1day講座 ☆☆☆

******************************


お天気に恵まれた連休でしたね~~


我が家はこの連休は、気仙沼で過ごしました。

1日目はフェリーで大島に渡り、サイクリング!!

息子の自転車はフェリーに積んで
大人用はレンタルです。
しかもレンタルは電動アシスト付き!!

以前は普通のママチャリだったのに…

坂道も楽々。
が、もちろん息子の自転車は電動なし。
罪悪感を抱きながらのサイクリングでした。。笑

みんなで励まし合いながら…

大島の最南端、龍舞崎まで。


パ~~~~~っと広がる海と水平線に心を奪われました。


船着場から片道約5キロ。往復10キロ・・・
息子、本当によく頑張りました。


2日目は、パパはお仕事だったため、
息子と二人でドライブ♪

気仙沼で好きな場所の一つ、安波山。

気仙沼湾を一望できます。

空も大きく広く感じる!
スカ~~~ッととても気持ち良い場所です。


3日目は、早起きして朝日を見に!!
岩井崎まで行きました。

日の出は5時半ころ。

うす暗かった空が、おひさまが出てくると
ふわぁっと明るくなり・・・

完全に日が昇ると、じわじわと温かさも感じます。

太陽のエネルギーって本当にすごいなぁ……と。
ただただ感謝の気持ちが溢れました。


お昼はお弁当を持って、唐桑半島へ。
リアス式海岸がず~っと続くのですが
この日も最南端へ行ってみることに。

もう~~~声が出ない…

出たとしても
「すごーい!!!!」の一言。

壮大なリアス式海岸に、広い海と空。


自然のスケールがとにかく大きくて…

自分の小ささに気づくんです。


朝、主人が冷蔵庫の中の卵を2個落として割ってしまい、
イライラしていたことなんて…

もうもうもう、小さすぎる。(笑)


こうして自然の中に身を置くと、いつも
自分の中での「こうでないといけない…」という制限や
心のブロックや不安など
どれだけ狭くて小さいものだったかを思い知る。


必要がないブロックや不安は手放して
新鮮な空気をいっぱいに吸ってエネルギーチャージ!!



とにかく自然をたっぷりと満喫した3日間でした♪


綺麗な景色を見て、
綺麗だね。
と、家族で共有できるこの時間が本当に大切です。
とっても心が温まり、満たされました♡



hidamari salon 
LINE@ はじめました♪

友だち追加 

■メディカルアロマ講座
◇10月10日(水)プチ講座&お作り会
◇10月24日(水)お作り会
◇10月25日(木)セルフケアセラピスト講座
◇10月29日(月)pm.お作り会(将監)
■バランスボールエクササイズclass
◇10月18日(木)10:00~11:30 高野原
◇10月29日(月)10:00~11:30 将監



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール