動く楽しさを知る♪バランスボールレッスン

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
******************************
~hidamari salonイベント~

▷10月23日(火)個育てコーチング1day講座 ☆☆☆

******************************


今週はバランスボールレッスンが続きました♪

気持ちの良い、程よい疲労感で
おかげで夜は本当にぐっすり眠れていました。

運動するほど、身体も心も元気になります(^^♪


仙台市内の小学校で、レッスンさせていただきました。
20名以上のレッスンを一人でやるのははじめてだったかも…

ボールもたくさん!!
手伝ってくださった係の皆様
本当にありがとうございました!!


最初は緊張気味だった皆さんの表情も
徐々に和らいで
最後はスッキリとリフレッシュされていたようで
嬉しかったです。


ボールを買いたい!と
さっそく相談してくださった方も!!

こうしてバランスボールレッスンをきっかけに

自分の身体や健康に興味を向けたり
身体を運動後動かすことが楽しい!!と、
思っていただけることが何よりうれしいです。

今回たくさんの方たちにお会いできて
バランスボールを伝えられて
私も楽しかったです♪
ありがとうございました!!


そして、2日後に
毎月恒例個育てコーチングメンバー
バランスボール部♪♪
休憩中の風景。みんな正座(笑)

今回はこじんまりと
でもガッツリと、動きました!

夏の疲れデトックス。
そしてこれから冬に向けての体の調整。

自分の大切な身体

丁寧にメンテナンスしながら
自分の身体をうまく使って
楽しく、めいいっぱい輝けますように!!!


ガッツリ動いたので、
クールダウンも長めに…♡

動いたからこそ
この「休む」時間がとっても幸せに感じます。

今月も旬の食材たっぷり美味しいお弁当をいただいて
仲間との会話にたくさんの気づきをもらいました



私にとっても、バランスボールレッスンはリフレッシュタイムです♪

運動が好き、嫌い、得意、苦手
そんなことは関係なく
身体を動かす楽しさを知る!
そんなレッスンです♪

高野原と将監にて定期レッスンしています
はじめての方も気軽にいらしてください(^^♪


hidamari salon 
LINE@ はじめました♪

友だち追加

■メディカルアロマ講座
◇10月10日(水)プチ講座&お作り会
◇10月24日(水)お作り会
◇10月25日(木)セルフケアセラピスト講座
◇10月29日(月)pm.お作り会(将監)
■バランスボールエクササイズclass
◇10月18日(木)10:00~11:30 高野原
◇10月29日(月)10:00~11:30 将監

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール