2015年2月15日日曜日

爽やかな朝

おはようございます♪
日曜日ですが、旦那さんはお仕事なのでいつも通り早起きの朝でした!

息子が起きる前に少しでもゆっくりと座ってボーッとしたり、本を読む時間が癒しの一人時間。

朝はいつも珈琲を飲んで目を覚ましていましたが、何となく空腹に珈琲は胃に負担がかかる気がしていました。

そして先日、胃がキリキリと痛み横にならないと辛い!ということがあったので、それを機に朝の珈琲はやめよう、と思っていたのでした。

朝一番は何かを飲んでゆっくり目覚めさせてシャキッとしたいので、代わりになるようなものを探していたところ、すぐ近所のカフェで新しくハーブティーも扱うことになり、茶葉も販売していたので、早速買ってみました(^^)

今朝はそのハーブティーを頂きました♪
珈琲大好きな私にとっては少しインパクトが足りない感じがしますが、珈琲とはまた違う爽やかな香りが良いし、何より身体にも良い効果が沢山あるので続けてみたいと思います♪

ハーブはアロマと同じように香りや味だけでなく植物療法として使われるものでもあるので、勉強してみたいな〜と思っていたのでした♪
自分で色々なハーブを試しながら学んでみたいと思います(^^)

因みに今朝のハーブティーはローズヒップとハイビスカスのブレンドティー。
ハイビスカスの酸味にアップルピールの甘さがプラスされて、とても飲みやすく美味しかったです。
蜂蜜を入れても美味しそう♡

そしてローズヒップは美肌、美白効果やホルモンバランスを整える、免疫力アップなど、女性に嬉しい効果が沢山。
クエン酸を豊富に含むハイビスカスと合わせることで、疲労回復の効果も高くなるようです(^^)

アロマテラピーの分野でもローズヒップオイルは美白効果がダントツ!!
昨年夏、息子との外遊びでガッツリ日焼けしてしまった私は、夏が終わった頃からずっと夜のケアはローズヒップオイルでトリートメントをします。
しかしとても酸化しやすいので、朝、顔に塗るのは敬遠していました。日中は紫外線も浴びるし…。

ということで朝はハーブティーでローズヒップを取り入れるのはいいかも♪♪

と、これからの朝が楽しみになりました(^^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿