5月の振り返り…そして6月も楽しく♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

自然のリズムを大切にしながら
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
6月に入りましたね!

真夏のような気候もいったん落ち着いて
天気が良く、爽やかな日が続き
気持ちがよい毎日です!!

庭にいる時間が何よりも好きな私は
今の時期は毎日植物の成長を感じられて本当に幸せです!


5月も色んなお仕事をさせていただき
沢山の方との出会いがあり
楽しませていただきました♪


一気に振り返ります♪


朝活バランスボールやヨガコラボレッスンも
いつもありがとうございます。

グラウンディングヨーガに続いて
ベビママヨガの外部講座も始まり
生活の中にヨガ要素もたくさん感じている日々です。


バランスボールに加え、ヨガも定期的にするようになって
さらに体調が整っていくのがわかるし
心にも作用していることを実感しています。

肩の力が抜けて、生きるのが楽に、楽しくなっていくような感覚です!



メディカルアロマも、初めての方とアロマのすばらしさを共有出来たり

リピーター様のためのお作り会では
いろんな話をしながら、心のケアもしながら
みなさんそれぞれの、お気に入りアイテム作って満足でした♡


毎月、月末に開催する「月まつのかい」も
楽しみにしてくださっている方たちがいらっしゃり、嬉しい限りです。

5月は「星読みのキホンのキ!」ということで
吉留るみこさんを講師にお迎えして、ホロスコープの講座をしていただきました。

日本では「占い」という意識が強い印象がありますが
ホロスコープは天体、宇宙の世界。
もう…宇宙の神秘というか…
私たちも宇宙の一部なんだ、という感覚にもなるし
むしろ星を味方にして、楽しく過ごしていきたいな♪
と思うのでした(^^♪

プチティータイムは天体のお菓子を集めました!


さぁ
6月も!!

皆さんにとって沢山の出会いと、
たくさんの楽しみがありますように♪



子連れママも気軽に参加できる
なごみサロンtrick and treat さんでも
毎月第2・4月曜日に
「ママのためのグラウンディングヨーガ」がスタートします♪
6月は体験価格1000円です。

子育て中のママこそ、自分の内側を見つめる時間を大切に。
そして自分を大切に、大好きになってなってほしいと感じます。
(自分を含め…笑)

ぜひぜひ、一緒にママのヨガタイムで
温かいココロ。そして身体も整えていきましょう!
産後2か月から、ご参加可能です!



そして今月の月まつのかいは…

夏至を楽しむための紫陽花リース作り。

夏至の日に紫陽花を下げておくと金運、開運の効果があるといわれています。
リースとして飾っても素敵ですし
キャンドルリースとして使うのも私はオススメです♡

リースはアーティフィシャルフラワーなので
半永久的に飾っていただけます。

これからお花があまりもたない時期になってくるので
こちらのリース、テーブルにあるととても華やぐと思います♪

お花の先生はアトリエ月の花の三津谷沙月先生。
いつも仲良くさせてもらっている
ナチュラルで大好きでとっても素敵なお方です(^^)

午前の回は満席となりましたが、午後は空いております♪
プチティータイムもあるので、作成が終わった後は
おしゃべりも楽しみましょうね!


他スケジュール
⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶
6/4  (火)am.メディカルアロマプチ講座
        pm.メディカルアロマお作り会
6/10(月)10-11ママのためのヨガ(トリトリ)
6/17(月)10-11満月のヨガ(高野原)
6/20(木)10-15メディカルアロマお作り会
6/21(金)①10-②13- 月まつのかい
6/22(土)9-10夏至の日のバランスボール(高野原)
6/24(月)10-11ママのためのヨガ(トリトリ)
6/27(木)10-11五感を感じる蔵王ヨガ(ユニテカフェ)
6/28(金)10:30-バランスボール×ヨガコラボ(将監)
⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶
※詳細はスケジュールをご覧ください

蔵王ヨガ詳細


**************************************************
hidamari salon LINE@ はじめました♪
レッスンのご案内や季節の楽しみ方、
ココロとカラダの整え方をお伝えしていきます!

友だち追加 


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール