メディカルアロマプチ講座*お作り会*セルフケアセラピスト*開催してます♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会QOLプランナー


☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

************************************
最近更新できずにいた、メディカルアロマ講座の様子♡

すっごく嬉しいことに、じわじわ…
メディカルアロマの良さがが受講者さんからご家族へ、お友達へ
お友達からお友達へ…と伝わっていて嬉しいのです!

私がやっているメディカルアロマ講座では
初めての方には必ずプチ講座を受講していただきます。

30分ほどですが、メディカルアロマについての基本的なことや注意点などお話しています。
精油の選び方や精油の嗅ぎ比べ、市販のお薬との比較など、けっこう皆さん衝撃を受けてますが(笑)
「アロマ」っていう言葉が氾濫してしまって、本物の知識がどんどん埋もれて見えなくなっている今の状態…ネットを見てみても、正しい知識ってなかなか得られないなぁと感じています。


プチ講座は500円。
正直500円は安すぎる…と自分で決めておきながら感じているのですが、ネットや本をみれば済むじゃんって思っている方でも「ワンコインだったら話を聞いてみよう!」と思ってもらえるかなぁと(^^)いろいろアロマの知識がある方、メディカルアロマ学んでみたいけどどうしよう…って悩んでいる方でも「ワンコインなら迷わず受けてみよう!」と思ってもらえるかな、という思いでやっています!

本物のメディカルアロマを知れば、生活が楽になるし豊かになるし、より健康になること間違いないから(^^)
癒しや香りではない、身体のケアができるアロマに興味のある方は是非プチ講座にいらしてくださいね。

プチ講座は青葉区高野原と泉区将監で定期開催していますよ~~!





最近よく聞かれますがプチ講座でもお好きなアイテム何点でも作れますよ♪

また一度プチ講座を受講した方はお作り会に参加できます♪
お作り会の参加費は無料(将監は200円)、もちろんメニューの中からお好きなアイテム何点でも作れます♪

自由な感じでおしゃべりも楽しみながらやってま~~す(^^)





そして毎月毎月大量に作られる方(笑)、自分で作れるようになりたい方にはホームケアの資格、セルフケアセラピスト講座もおすすめです。
より経済的に、必要な時にすぐに作れるので家族の健康管理はバッチリ(^^)
家庭の薬箱としてメディカルアロマを使っていただけますよ♪

セルフケアセラピスト講座ではラベンダーウォーター、乳液、固めクリーム、柔らかめクリーム、ジェルの5点が作れます!



これから冬になると風邪もはやる時期。
ますますメディカルアロマオススメです(^^♪
■メディカルアロマ講座
◇11月28日(火)10:00~11:30 将監プチ講座
11月28日(火)13:30~15:00 将監お作り会
◇11月24日(水)セルフケアセラピスト講座
◇11月30日(木)セルフケアセラピスト講座
12月  5日(火)10:00~11:30 高野原プチ講座
12月  6日(水)10:00~11:30 高野原プチ講座
12月  6日(水)13:30~15:30 高野原お作り会
◇12月  7日(水)セルフケアセラピスト講座
◇11月14日(木)セルフケアセラピスト講座

※お作り会は一度プチ講座を受講した方がご参加いただけます
※プチ講座でもメディカルアロマアイテムを自由にお作り頂けます
☆hidamari  salonスケジュール
☆お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール