赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージサロン カラフルさんで出張レッスン♪

久しぶりの出張レッスンでした♪

赤ちゃんヨガ・ベビーマッサージサロンのカラフルさんの『ママの会』にお邪魔してきましたよ~!

普段は赤ちゃんヨガやベビーマッサージを通して、ママと赤ちゃんの触れ合いをしているカラフルさん。
月に一度「ママの会」ということで、ママが主役となってママが楽しめる企画もしているそうです。とっても素敵ですよね~~かすみさんの愛を感じますね(^^♡

何を伝えようかな~~どんなエクササイズしようかな~~~と当日までは色々考えていたんです♪


レッスンの中でもお伝えしましたが、以前ある雑誌でこんなアンケート結果をみました。(調査人数などは覚えていないのですが・・・)

ママになって大変だな~~キツイな~~と思うことで、回答数が多かったのが

自分の時間を取れないこと!!

自分の体調がすぐれないこと!!

なんだそうです。

もぉ~~~ママなら共感ですよね。
誰もが納得な結果だと思います。


なので今回、カラフルメンバーさんのママにとって月一度の特別な時間。

とにかくこの時間は♡自分の時間♡と思ってリフレッシュしてもらうこと。
そして自分の身体の状態を知ること。
違和感はない?痛いとこはない?動かしづらいところはない?
そんなことを意識するだけでも自分の身体を労わることにつながってきます(^^)

そんなことを伝えながらレッスンしました!

たくさん動いて 、汗を流し、難しい動きに頭を使い、思うように動かない自分の身体に笑ってしまい…
私もとっても楽しい時間を過ごすことができました!

心も身体もスッキリできましたでしょうか⁉

早速、どこのボールがいいの?どのくらいの大きさがいいの?なんてバランスボールに興味を持っていただけたようで嬉しかったです(^^♪


バランスボールクラスは仙台市内、各地で開催しています。
興味ある方は産後ケアの活動をしているわこねっこページから是非お近くのクラス、自分に合いそうなクラスを探してご参加くださいね♪

カラフルかすみさん、カラフルメンバーの皆様、素敵な時間をありがとうございました!!



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール