6/18イベント終了!!たくさんの愛溢れるイベントでした!

こんにちは!
月曜日。
新しい一週間が始まりましたね!

無事に昨日のイベントが終了して
新鮮な気持ちでのスタートでした♪


6/17・18と太子堂生協さんで開催された
子育て支援イベント
「子どもの笑顔がみたいから」

2日間、本当に楽しくて、素敵な時間を過ごすことができました。
1日目の様子はコチラ☆

2日目、18日は子育てコーチングの西城あやさんのお話を聞きました。

もぉ~~~~
本当に、あやさんのお話聞けて良かった…

自分を認めること
子どもを認めること

わかっていてもなかなか難しくて
悩んだり、苦しんだりする毎日ですが

私頑張ってるんだなぁ…
子どもって天才なんだぁ!!

って
色んな気づきがありました。
軽快なトークもすごく面白くて
でも涙涙…の場面も。

子育て
本気で向き合って頑張ろう!!
もっともっと一緒に遊ぼう!!

と、最後は晴れやかな気分になりました。

そんな気分のまま
ラッキーなことに親子写真撮影までさせていただきました♪


恥ずかしがり屋で
なかなか前を向いてくれず…

でも。さすがプロカメラマン‼
笑顔になった一瞬を逃さず
シャッターを切ってくれました‼

すごく息子らしい一瞬が撮れました。
あまりツーショットの写真がないので、良い記念になりました‼
生協さんからのプレゼントだったそうです。
ありがとうございます♡

午後はバランスボールレッスンを担当させていただきました♪
イベント主催のめぐみさんも参加してくださいました♪

2年前、私のレッスンに通ってくださっていた方とも再会♡
わこねっこ仲間のレッスンに参加してくださっていた方も♡
いろんなつながりが、本当に嬉しかったです!

一時間しっかり動いていきました!!

ちょっときつかったかなぁ・・なんて思っていただけど

すごく気持ちよかった~~
またやりたい~~
リフレッシュした~~

と嬉しいお言葉も沢山いただけて
ホッとしました♡

ご参加いただいた皆様
楽しい時間をありがとうございました!!

メディカルアロマやキットパスブースも終日大盛況‼
ほかにもイベントでは
ベビーマッサージや離乳食講座、、爪切り体験や育児相談などもやっていました。



ママたちは、いつもいつも子供の喜ぶ顔が見たくて頑張るんだよね~~。
自分のことは後回しに、ついつい頑張りすぎちゃうんだよね~~。

幸せになってほしくて、厳しくしちゃうこともあるんだな~~。

そして色んな思いと葛藤したり悩んだりする中で、感情的になってしまうことも。


こういうイベントで、そんなママたちを応援してくれる人がたくさんいること、知っていただけたのではないかなぁ~~と思います。
私も沢山の発見があったイベントでした。

同じ子育てママとつながることで、みんな同じなのか~~ってすこし心が軽くなったりすることもあるしね(^^)


ママたちを応援するイベント。
企画から、講師への呼びかけ、生協さんとの調整
すべてお一人でやってきためぐみさん

めぐみさんの、ママたち、子どもたちへの溢れる愛が形になったイベントでした!!
この愛をしかと受け止めて、私は産後ケアを通してママたちが元気になるお手伝いをさらにさらに頑張っていきたいです!
そして一ママとして、子どもにたっくさんの愛情をもっともっと注いでいきたいと思いました(*^^*)

2日間、ありがとうございました♪

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール