幸せと感謝が溢れる春の日

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。
バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
**********************************
先週の暴風が嘘みたいに
とても穏やかで暖かい週末でしたね~~

お庭の雪も一気に溶けて
チューリップの芽も出ていました。


大好きなビオラも
ずっと雪の下だったけど
綺麗な花が…


弱っていて心配だったクリスマスローズも
ちゃんとつぼみをつけて…


もう..............

感動。


植物の生命力の強さにパワーをもらいました。



蒔いたタネは必ず芽が出る

綺麗な花を咲かせる日を想像しながら
育てていく時間は、私にとって
とても心豊かで幸せな時間です


子育ても、そうでありたいなぁ
と、しみじみ。

個育てコーチングでの、あやさんの言葉も思い出します。

「子育てにはゴールがある」

限りある時間だからこそ
「いつか来るゴール」を思い描き
楽しく、豊かに過ごしていこうと改めて思いました。


そんなことまで教えてくれる植物は、
完璧な存在だな…
と、いつも思うのです。


あたたかい春の空気に息子も何やら感じていた様子。

もうね、この上なくハイテンション!笑
わかりやすいくらいにエネルギーがあふれ出してる!!

近くの公園までお散歩
外縁をひたすら自転車で走る、何周も何周も

全力出し切ってエネルギー出し切って
やっと落ち着きました。。。

自分の感じたままに
気の済むまで動いて
完全燃焼する
そんな子どももまた完璧な存在なんだね。



公園からみる遠くの景色がまた綺麗で。
空もきれいで。

それだけで心が満たされて
涙が出るほど。


ただこうしていられることが
本当にありがたいことだな、と
自然に感謝が溢れる日でした。


こうやって自然から、
子どもの姿から
満たされていく自分もまた完璧なのでした。


すべては完璧な状態で、
それぞれが繋がって
調和がとれているんだね。


焦ること、比べることは無意味であることに
気づかされます

いま、ここにあることをしっかり感じて

自分を認め、自分らしくいることが
とてもとても大切なんですね♡♡



公園から戻ってきて
パパと息子と3人で
幸せだね~~~
って言いながらティータイムでした。

本当に幸せ!!

■バランスボールエクササイズclass
◇3月15日(木)10:00~11:30 高野原
◇3月27日(火)10:00~11:30 BB×ヨガ
◇4月19日(木)10:00~11:30 高野原
■メディカルアロマ講座
◇3月  5日(月)セルフケアセラピスト講座①
◇3月  7日(水)お作り会 高野原
◇3月14日(水)プチ講座
◇3月12日(月)セルフケアセラピスト講座②




コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール