痒いところに手が届く~メディカルアロマレシピ盛りだくさん

今日はママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座レッスン2でした♪

試験もスラスラ~~(テキスト見てOKだからね。笑)
あとは認定証を待つのみ♪

前回は実習で
・ラベンダークリーム
・固めのラベンダークリーム
・ラベンダーウォーター
・ラベンダー乳液
・ラベンダージェル

の5種類を作っていかれました。

メディカルアロマ歴約2年ですが
ラベンダー乳液やクリームは初めて使っていただき
良さを実感したそう(^^)


保湿にも、ちょっとした痒みやかぶれにも
本当に万能なラベンダーシリーズ。
香りも良い!と好評です。

ラベンダー1本で5種類ものアイテムを作ることができます。
それだけでもセルフケアセラピストを受講する価値があると私は思っています!!


セルフケアセラピストを受講後は
ご自身でメディカルアロマを活用していくことができます!

虫刺されややけど、水いぼ、喘息など
3歳以上であればお子さまにも使えるレシピもたくさん。

ママのための美容系レシピや
つわりや出産時に役立つレシピ

さらに、
肩こりや胃痛、便秘
風邪の際の免疫促進…などなど

お薬のように使えるものもあるんです。

今日受講してくださった方は
これらのレシピを学んで

「かゆいところにも手が届くかんじ。笑」
と。


ざ~~っとレシピをながめて
こんなに作れるんだぁと改めてびっくり。

植物の力って本当にすごいなぁと
自然の恵みに感謝です。

40種類以上のレシピを学ぶことができる
ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座♪


来月は
3月5日(月)レッスン1
3月12日(月)レッスン2

どちらも午前中開催です。
レッスン1&2を1日で受講することももちろん可能です!
ご相談くださいね。


なお、4月からセルフケアセラピスト講座を2日に分けて受講される場合はプラス2000円頂戴することと致しました。
より一層、満足していただける講座にしていきたいと思っておりますので、ご了承の程お願いいたします。


さて
明日は将監にて、メディカルアロマプチ講座!!
午後はお作り会です!!

たくさんのご参加
お待ちしております(^^♪

■バランスボールエクササイズclass
◇3月15日(木)10:00~11:30 高野原
◇3月27日(火)10:00~11:30 BB×ヨガ
◇4月19日(木)10:00~11:30 高野原
■メディカルアロマ講座
2月27日(火)プチ講座 将監
◇2月27日(金)午後/お作り会 将監
◇3月  5日(月)セルフケアセラピスト講座①
◇3月  7日(水)プチ講座 高野原
◇3月  9日(金)お作り会 高野原
◇3月12日(月)セルフケアセラピスト講座②


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール