3カ月ぶりのバランスボール×ヨガタイム!

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

***********************************
3ヶ月ぶりに将監のバランスボール×ヨガクラス!
この日を楽しみに待ってました~~

前日の大雪にドキッとしてしまったけど
無事に開催できてよかった…

体調崩してキャンセルも多かったのですが
まだまだインフルエンザも流行ってますよね
今年は寒いですし
ゆっくり休んで、デトックスしてくださいね!

来月はお会いできるといいなぁ(^^)


今回は、前日の雪かきで身体がお疲れの方も…
私も木の雪を下ろしたり
かまくら作ったりしていたので
腕がパンパンでした。

手足の冷えや
肩こり腰痛も今の時期は多いですね

寒さで身体がガチガチ
筋肉も縮こまりすぎていると
身体は苦しいですよね。

少しでも動かしてあげると
身体はすぐに温まり
自然にほぐれていきます。

寒い時ほど
運動の効果を感じやすいです♪


まだまだ寒いですが
春に向けて身体は自然とゆるみ始めます。

骨盤を中心に動きを滑らかに
周りの筋肉をしっかり鍛えて
春の体づくりをしておきましょう!

たくさん動いた後は
リラックスヨガタイム。

座ったままゆっくりとポーズを
とっていきます。

亜美先生の言葉には
色んな気づきがあります。

ありのままの自分でいることを認めて
日々頑張っている自分をいたわってあげよう
と、優しい気持ちになります。


身体も心もほぐれますね♡



終わった後の感想では
スッキリした~~
楽になった~~
楽しかった~~~

という声が多くて
すごく嬉しかったです!


雪道の運転は緊張するし
来るだけで大変だったと思うんですけど

皆さんのスッキリとした
表情を見られて
ホッとしました~~


亜美ちゃんとのバランスボール×ヨガも
来月で一旦お休みです。

おなかの中に赤ちゃんがいても
変わらずにヨガをしながら
元気いっぱいの亜美ちゃん!
素敵だわ~~♡

次回は3月27日(火)

来月は春休みの開催になるので
お子さまも一緒にいらしてくださいね~~
ボールも少し多めに持っていきます♪

そして終わった後はランチも予定してます!
またお弁当を注文する予定なので
決まり次第、アップします!!

お楽しみに(^^♪



ちびっこたちも可愛かったぁぁ♡
ありがとう♡

■バランスボールエクササイズclass
◇2月15日(木)10:00~11:30 高野原 残2
◇3月15日(木)10:00~11:30 高野原
◇3月27日(火)10:00~11:30 BB×ヨガ
■メディカルアロマ講座
2月26日(火)午後/お作り会 高野原
2月27日(火)プチ講座 将監
◇2月27日(金)午後/お作り会 将監
◇3月  5日(月)セルフケアセラピスト講座①
◇3月  7日(水)プチ講座 高野原
◇3月  9日(金)お作り会 高野原
◇3月12日(月)セルフケアセラピスト講座②

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール