ママ&チャイルドセルフケアセラピスト

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

***********************************
少しあたたかさを感じた週末・・・
と思ったら
こちらは夕方から猛吹雪。
雪が真横に降っていました。

雪が溶けて、お庭の芝生が見えてきた~~~
と思ったらまた一瞬にして雪化粧されました。

家の中は桃の花が咲いて春ですが
お外は真冬です!

先週はママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座を開催しました!


2日間に分けての受講だったので
まずはレッスン1♪

ひたすらテキストに従って講義なのですが
精油の選び方や使い方
正しい知識をきちんと学んでいただく
とても大切な内容です。


精油は雑貨屋さんなどでも似たものがあったり
アロマ専門店でも簡単に手に入ります。

アロマ関連の本もたくさんありますよね。

でも、間違った使い方や説明がされていることも
実は多くあるんです。

個人で香りを楽しむ分には問題ないかもしれないけど
からだに使うとなると
やっぱりきちんと学んだほうが良いですよね。

特にメディカルアロマは治療的使い方をするので!!


今回受講してくださった方は
メディカルアロマを使い始めてもう2年ほどかな…

とくにスキンケアを気に入ってくださっていて
メディカルアロマが日常の一部になっています!!


毎月のようにお作りに来てくださいますが
セルフケアセラピストを受講いただき
詳しく精油の知識や使い方を学んでみて

改めて精油のすばらしさを知ったり
色んな気づきがあったようです。



植物の力がたっぷり凝縮されている精油

香りだけで楽しむには
もったいない!!

せっかくなので正しい知識を学んで
スキンケアや健康管理に役立てられれば
心も体も大喜びだと思います!!

生活もシンプルに、豊かになりますよ♡



ママ&チャイルドセルフケアセラピストは
妊産婦さんや赤ちゃん、子供にも使えるレシピもたくさんあります!

お薬に頼る前に
安心で安全な、
おうちでできるセルフケア
を学んでみませんか(^^)


hidamari salonのママ&チャイルドセルフケアセラピストを受講後は
フォローもしっかりさせていただいています。

学んだことをきちんと生活に活かせるように…☆


グループLINEで、協会からの情報や講座を共有したり
定期的にセルフケアセラピストお茶会を開催したり♪

色んな使い方やおすすめアイテムの情報交換ができる場です!

類は友を呼ぶって本当で
やっぱり同じ価値観を持つ人達が集まります。
子ども同士もね♡

アロマに限らず、お友達作りにもなったり…
趣味が広がり、世界が広がりますね(^^♪

更にセルフケアセラピストさんたちには
メディカルアロマアイテムを
少しお得にお作りいただけます♡

色んなメリットがたくさん!!

みんなの暮らしがより健康で
豊かに楽しくなるように
どんなことができるかなぁ~~~と
私も日々アンテナ張ってます♪

そんなお仲間が増えると
私もうれしいです♪


興味のある方はお気軽にご相談くださいね~~
日程が合わない方は調整もできますのでお問い合わせください。

3月のママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座は
◇  5日(月)レッスン1
◇12日(月)レッスン2

メディカルアロマはじめての方はプチ講座もあります!
まずは使ってみたい!という方にもオススメです!
次回は3月7日(水)

泉区将監でもやってますよ~~!
2月27日(火)


■バランスボールエクササイズclass
2月13日(火)10:00~11:30 将監 満席
◇2月15日(木)10:00~11:30 高野原 残2
◇3月15日(木)10:00~11:30 高野原
■メディカルアロマ講座
2月26日(火)午後/お作り会 高野原
2月27日(火)プチ講座 将監
◇2月27日(金)午後/お作り会 将監
◇3月  5日(月)セルフケアセラピスト講座①
◇3月  7日(水)プチ講座 高野原
◇3月  9日(金)お作り会 高野原
◇3月12日(月)セルフケアセラピスト講座②


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール