7月29日メディカルアロマプチ講座の様子

仙台もついに梅雨明け!
本格的な夏が始まるんですね!!

しかし今日は涼しくて、過ごしやすかったです♪


先週末、初めての方がメディカルアロマのプチ講座に来てくださいました。
以前、バランスボールのわこねっこクラスに参加していただいたとのこと♪

そこからメディカルアロマにたどり着いてくださいました(^^)
嬉しい♪

遠くから、ありがとうございました。


アロマは本当に初めてだったようで
私も新鮮な気分でした!

先入観がないので、正しい知識がすいすい入っていきます。色んな驚きも(^^)

アロマはどんな精油を使うか、どのように使うかで
身体への作用も違うし、
間違った使い方は本当に危険なので
日本では雑貨として売られる「精油」ではありますが
正しい知識を知ることは本当に大事です。

「メディカルアロマ」
の発祥は当協会、NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会。
その会長が広めてきた分野です。

普通にメディカルアロマという言葉がネット上や本でも蔓延していますが
日本メディカルアロマテラピー協会のメディカルアロマこそ、本物のメディカルアロマです。

アロマにハマってしまう人こそ、精油の薬理効果を活用したい!と思うはず。
そんなときは、ぜひ日本メディカルアロマ協会の、本物のメディカルアロマを学んで欲しいです!


今回のプチ講座もいろんな発見があったようですね。

理解するほど面白い!
もっと学びたい!
という感想をいただきました(^^)

早速今月のセルフケアセラピストも受講予定です♪


土曜日レッスンだったので、うちの息子も一緒でした♪
恥ずかしがり屋の男の子同士だったけど、お互いに楽しい時間だったかな??


ベビちゃんも、コロコロ寝返りしながら、お母さんのお勉強に付き合ってくれました♪


ご参加ありがとうございました(^^)♪



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール