8/22バランスボール×ヨガ*コラボレッスン♪

お久しぶりのブログになりました(^^)

夏休み、子どもとの時間、家族との時間を満喫していました♪
夏休みの様子や帰省のことなんかをまた紹介しようと思います♪

しかし仙台のこの夏、とにかく天気が・・・・

こんなに雨が降ってどんよりとした日が続いたのは初めてなんじゃないかな?
ジメッと梅雨のような日々が続き、庭や公園にはキノコが生えてきましたよ。
湿気のにおいも気になって、久しぶりに香りのアロマに癒され助けられました。
お香を焚いてみたりも…

普段なら雨の日は雨の日で、楽しめること、したいことがあったりしますが
こうも続くとさすがに気が滅入ります。

でも、やっと!
天気予報に晴れマークも見られるようになってきましたね♪

まだ雲が多いけど、
昨日からちょこっと、
青空も見えるようになってきました!!

今朝も、少し青空が!!!

ほんの少しの青空がこんなにも嬉しいなんて…
カラッと晴れる日が待ち遠しいです!!


さて
私の夏休みも終わり、幼稚園の夏休みもあと数日。
今週からまた講座やレッスンも再開です!

昨日は、サヴァーレの亜美ちゃんとのコラボレッスン。
バランスボール×ヨガの会!

先月から始まりました。
すごく好評なので毎月企画していけたらいいなぁと思っています♪

今回は夏休み中ということで
子どもたちもたくさん来てくれました♪
少しボールも準備しましたが、足りなかったくらい!

今回は夏休み疲れや、身体がダルい、重い、
という方も結構いらっしゃったので
しっかり息を上げて、汗をかいてもらいました。

短時間でしたがけっこうハードに動きましたよ。
ちょっとキツかったかな⁉

自分の軸をしっかり意識して
手足の動きはもちろん
弾むことで内臓も、そして細胞の一つ一つから
運動させていきます!

さらに色んな動きを加えていくので脳トレにも!

まさにカラダ全体の、全身の運動です♪


後半のヨガは極上のリラックスタイム。
私は子供たちの見守りに徹していましたが
ウトウト…気持ちがよい時間でした。

やっぱり亜美先生の作り出す空気って不思議で
その場が癒しの空間になるんですよね…♡
子供たちも安心してその場で楽しんでます。

あみ先生、お手当もしてくれるので
皆さん、本当に気持ちよさそうでした。


亜美先生もブログに書いてくださっています♪
参加者さまからの感想で、
温泉に入ったような感覚!
って(笑)

素晴らしい表現♪
でもわかるわかる!
私も昨日は同じような感覚でした(^^)

股関節がスッキリしました
身体が軽くなりました
という感想もいただきました(^^)

やっぱり夏は暑い~~と言いながらも、太陽のもとで動き、しっかり汗をかくことが大事なんだな、と今年実感しました。
そうやって身体のリズムを作って次の季節の準備にも入るのです。

私たちの身体は季節のリズムに合わせて動き、調整しようとします。
特に日本は四季がはっきりしているので、季節の変わり目なんかは不調が出やすくなりますよね。
今年の夏、しっかり汗かけなかったな~~、なんだか身体が重いな~~
と感じている方、
放っておかずに、次の季節に向けてメンテナンスしてあげましょうね!!

次回のコラボレッスンは
9月22日(金)です♪


また、来週8/28(月)高野原集会所でもバランスボールレッスンしますよ♪
汗かきたい方、運動したい方、リフレッシュしたい方
ぜひお越しくださいね♪
初めての方も大歓迎です(^^)



予約フォーム/お問合せ等メール



コチラの講座もおすすめです♪


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール