【将監西コミュニティセンター出張講座】メディカルアロマできれいになろう♪

今週は、メディカルアロマ出張講座からのスタートでした♪


ヨガの講師をしている学生時代からの友人、亜美さんからのご依頼でした♪

彼女は毎週水曜日、将監西コミュニティセンターで子連れでも参加できるヨガレッスンを開催しています。
ヨガに参加してくださるママたちの為に、少しでも息抜きが出来、楽しめる場を…と、今年は色々と企画をしていきたいそうです♡


今回はメディカルアロマを選んでくださいました。

彼女のアツい想いに応えられるよう、そして参加して下さる皆様にご満足いただけるよう…
前日資料を見直して、伝えたいことをまとめて…(^^)♪

私も張り切ってやらさせていただきました!!


伝えたいことは本当にたくさん。
コレも伝えられたらいいな…アレモ…コレも……
と、実は準備をしていったはいいけど、登場しなかった物たちもあったり。


また機会があればお話しさせて下さいね♪


事前に「女子力アップ」のお題を頂いていたので
やっぱり、メディカルアロマ初心者でもトライしやすい美容アイテムをテーマに
お肌の仕組みや美容に良い精油について触れながらすすめていきました♪

メディカルアロマアイテムの中では一番の得意分野なので
話したいこともたくさん。時間が押してしまいましたが
みなさんそれぞれ、何を作ろうか悩みながらも必要とするものを選びぬいて、しっかり作っていかれました(*^_^*)♪

本当に簡単にできるから、皆で一度一緒に作ったらあとはそれぞれ作ってね~
という感じでも全く問題なしでした(*^_^*)


もっともっとわかりやすく、作りやすく、レシピ等工夫して整えていきますね~~。



最後は亜美さんが作ってきてくれたクッキーや、おやつを頂きながらティータイムで締めくくり。
私からも紅茶の差し入れを♡

ゆっくりお話できる時間もまた大切ですね!
亜美さんの心づかいがとても温かかったです。



談話の中で
楽しかった!
またやりたい!
というお言葉をいただけて嬉しかったのと、ホッとしたのと…(>_<)♡
こちらこそ、楽しい時間を本当にありがとうございました。



みなさん作っていかれたメディカルアロマのスキンケアアイテムはどれも効果抜群!!
きっと使ってすぐにアロマの力を感じるはず!!
肌細胞から元気になっていきますよ~~!!!



キレイになった姿にまたお会いできることを楽しみにしています♪

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール