2月27日(土)なでしこ魔女修行~花粉症対策~【2/17追記】

すっかり告知が遅くなってしまいましたが…
2月のなでしこ魔女修行のお知らせです♪


今月は花粉症対策がテーマ!

花粉症にお悩みの方、けっこういらっしゃるのではないですか??

実は私も、軽度ですが花粉症持ち・・・
薬を飲むほどでもない…というか薬を飲むと眠くなってしまうので、なんとか飲まずにマスクだけで乗り切って来ましたが、やっぱりあの症状はかなりツライもの。


鼻はグスグス…のどがイガイガ…肌ガサガサ…

春が大好きなのに、花粉に対するストレスが多いのも事実…。

しかし、

今年こそは!!


体質改善に励みます!!


毎年花粉症でつら~~~~い思いをされている方、
是非一緒にメディカルアロマで乗り切ってみませんか~~!?


花粉症のプチ講座もしますので、花粉症発症のメカニズムを知り、自分の体がどんな反応をしているのか、どんな対処をしてあげれば良いのか、
ただ薬に頼るだけでなく、きちんと知識をつけて体について学びましょう♪

お薬がなくても、薬理効果のある精油を使えば改善することも多いのです(^^)

ぜひ植物のチカラ、パワーを感じて欲しいです♪



花粉症対策の講座で作れるアイテムはこちらです~~
     ↓↓♡↓↓


○花粉症・アレルギー体質改善 免疫調整ジェル(材料費2300円)
※限定5名様、予約制
免疫グロブリンIgEを下げる免疫調整作用と抗ヒスタミン・抗アレルギー作用のある精油で作るジェル。
発症の2ヶ月前位から使うと効果的!症状が和らぎます♪

○花粉症 ノーズケアジェル(材料費1000円)
鼻の通りを良くし、楽にさせるジェル。鼻炎や鼻風邪にもOK!

○目のかゆみ止クリームorジェル(クリーム材料費500円、ジェル材料費900円)
こめかみや目の周りに塗って、目のかゆみを抑えます。
疲れ目にもオススメ!!




免疫調整ジェルは2ヶ月前から使うと効果的!とありますが、早い人はすでに症状出始めてる方もいるかもしれませんね(>_<)
1月に講座やっとけばよかった~~~~なんて思いつつも、めげずに開催です!

使うと使わないでは症状も違うはず!
個人差はありますが、使って半月ぐらいで効果があった!という人も!!

そしてこのジェルの良いところは、花粉症に限らず、アレルギー全般に良い働きをしてくれます!
ハウスダストや原因不明のアレルギー症状(肌荒れやかゆみ等)が和らいだというお声もあったそうです!(私の先生のもとで作られたお客様のお声ですが…)

私も今日から使い始めたので、変化があったら報告しますね♪
実はもう花粉症の症状が出始めているのです…(ToT)ハウスダストもあるし…(ToT)



ノーズケアジェル目のかゆみ止めクリーム(ジェル)は、精油も揃えたので、これからは常時作ることができますよ(^^)

私の感覚としてはどちらもかなり即効性があります!!
おまけに、ス――ッとさわやかな香りにスッキリとした気持ちになりますよ♪




なでしこ魔女修行
~花粉症対策~

2月27日(土)
10:00~12:00
参加費:500円+材料費
定員:5名
場所:錦ヶ丘コミュニティセンター

お申込み・お問合わせ:miya.o.101010@gmail.com (小山)

メディカルアロマは3歳を過ぎればお子様にも、そして妊婦さんや授乳中の方でもお使い頂けるレシピです。



MEGUMIさんコーディネートのママのための『息抜きサロン』企画です!
息抜きサロン初参加の方はこちらをご覧ください♪

MEGUMIさんのブログからもお申込み可能です♪



精油が届いて早速作ってみた免疫調整ジェル。


この毒々しい青色に、これぞ魔女修行!とテンションが上がってしまいました。
香りも強烈…これだけで効き目ありな予感です!(^^)!

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール