雨の週末

こんばんは〜〜〜(^^)

久々にしっとり雨、そして寒〜い週末でしたね。

我が家は旦那さんがお仕事、息子も病み上がりなので家で過ごしました。


家で過ごす日はどうしてもお菓子作りをしてしまいます♪

バナナとクルミ、クリームチーズのマフィン…

のはずが、

マフィンのカップが切れていて、パウンドケーキの型で作りました♪

手作りおやつは優しい甘さで美味しいですね(^^)

この土日で無くなってしまいました!


あとはいつもの人形遊び。
いろんなキャラクター大集結♪


みんなで公園に行ったり戦いごっこで遊ぶ
というストーリーで、永遠に続きます…。


私がしんどくなるので折り紙遊びを提案♪(笑)
友達が、折り紙でグリーンメンを作った!というのを聞いたので、
ネットで調べて作ってみました♪

折り紙で色んなキャラクターが作れるんですね〜〜〜ビックリ!!
色々挑戦してみたくなりました〜(^^)


それにしても、今って色んな柄や素材の折り紙があるんですね〜
これは全部100均で買いました☆

透明の折り紙なんて、何に使えばいいんだろ?
と何となく買ってみたけど、風船を作ってみたらとっても可愛くて綺麗で、

たくさん作ってしまいました! 


それをライトにつけたら、

かわいい〜〜〜♡

クリスマスの飾りにも良さそうです♪


ずーっと家で過ごしましたが、それなりに楽しい週末でした☆


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール