【なでしこ魔女修行】美容系アイテムが人気♪

今週開催したなでしこ魔女修行のレポです♪

今回のなでしこ魔女修行では、お肌の仕組みを少しお話しました。

なぜ、精油が肌の奥まで入るのか…
クリームとして使う場合とジェルとして使う場合、どちらが効果あるか…
どう作用するのか…

前半は少し難しいですが、お勉強タイムです。


子どものたちの賑やかさに負けそうでしたが
通りの悪い声を一生懸命出して頑張りました。(笑)


後半は自由に好きなアイテムを作る時間です!


今回は美容系アイテムが人気でした♪
美容系アイテムといったら、一番効きのよいジェル!


シミ取り用美白ジェル、究極の美容ジェル


この二つは私の講座では大人気です♪
ネーミングが素敵ですよね。(笑)
私が考えたネーミングではないですよ!協会認定のレシピとネーミングです!


他にもアトピー気味のお子様のスキンケア用にラベンダーシリーズや、
ご自身の手荒れ用にクリーム等
色々作って頂きました!


数あるMENUの中から、何を作るのか選ぶのがなかなか難しいのです。
たくさん悩んで作っていかれましたよ~~(*^_^*)

効果が楽しみです♪
是非、使用感やお肌の変化、教えてくださいね♪


最後はティータイムです。

美味しい紅茶に、手作りマフィンです♪
バターを使わず、オリーブオイルを使ったので
あっさりヘルシー(*^_^*)

バターを使わないおやつ作りハマっています♪

皆でホッと一息、談話の時間も大切にしたいなぁ…(^^)
次回は何かテーマを決めて、みんなでお話するのもいいなぁ♪


2時間の講座でしたが

そんなに時間はかからなかったかな?
最後子どもたちも飽きちゃったかな?
間延びしちゃったかな?
わかりやすく伝えられたかな?
アレも準備すれば良かった…
コレもあると良いな…

と。

色々と反省もありました!
また次回に生かして
どんどん素敵な時間の魔女修行になるようにしていきたいと思います(*^_^*)


たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!
子どもたちも、ありがとう♪


MEGUMIさん、子どもたちの見守り、ありがとう~~♡

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール