2015年6月23日火曜日

ココロとカラダのセルフケア♡

仙台も梅雨っぽい日が続くようになりました!
我が家の紫陽花も綺麗に色づいてきて、毎日癒されます♡


今日はわこねっこメンバーで、今週末に開催されるママフェスタの最終打ち合わせ♪
我が家で打ち合わせしたのですが、ちょうど旦那さんがお休みだったので、わこねっこ仲間の子供達を3人、ずっと相手して遊んでくれました!

おかげでしっかり話し合いができて、世間話までしっかりできて(笑)
楽しい時間でした(*^^*)

旦那さん、本当にありがとう♪♪
快く色んなことを手伝ってくれるので、本当に感謝してます!!

子供の相手が本〜〜当〜〜に上手で、3人とも仲良くずーっと、誰も泣かずに楽しそうに遊んでいて(^^)
すごいなぁ。。と尊敬します。

私も見習わなくちゃです!!



さて、

遅くなりましたが
先週のセルフケアの会。

〜〜正しい姿勢を身につけること〜〜
をテーマにして、ストレッチやトレーニングをしました。

まずは自分の身体の歪みを確認。
手足の長さは同じか、
左右対象か、
骨盤や肩の高さはどうか、

どこがどう歪んでいるか、自分で自分の身体をわかっていますか??

身体の歪みから自分の身体の癖がわかります。


歪みはすぐには改善されませんが、

どこが歪んでいるか

自分でわかっているだけでも日々の姿勢に意識が向きます。癖を直していく事ができます。


意識して、
正しい姿勢を身につけていきましょう!


最後のシェアの時間は産後のトラブルについて。

皆さん、主にココロのトラブルをお話ししてくださいました。

産後は身体の変化はもちろん、精神面でもたくさんの疲労やストレスを抱えて、変化するんだなぁ。と改めて思いました。

だけど皆、それぞれ自分の想いを受け入れて、話してくださって、
きちんと解決していって、

素敵だなぁ。と思いました(*^^*)


自分のコトを話す事で、その時の自分のコトをスッと受け入れられたり
また、みんなの話を聞く事でこれからのヒントになったり。。

こういうシェアの時間は大切だなぁと感じました。


参加してくださった皆様、ありがとうございました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿