愛に触れる産後ケアレッスン~サンキューティー企画

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズやヨガ、アロマを通して
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
相変わらずコロコロ祭り(コロナさんのこと。我が家での呼び名。笑)
続いていますが、いかがお過ごしですか?

私はこの週末、久々に一人時間をもらい
リフレッシュしました~~


家で映画を見たり
お庭のお花に癒されたり
ティータイムを楽しんだり♡

自分のペースで
自分の好きなことを楽しめて
満足です!

リフレッシュは本当に大切…
と身に沁みました。

来週からはレッスンも徐々に再開。
少しでも皆さんにとっても
リフレッシュの場になればと思います。


急なお知らせですが♪

小さなお子さま連れのお母さんに
ホッと一息TeaTimeをプレゼント♡

今月の産後ケアレッスンは

LaDouceサロン薫さんが淹れてくれる
サンキューティーのTeaTimeがあります♡

あと2~3組お席がございます。
(きょうだいのお子さまが休校等で同席する場合はご相談ください☆)

お子さんと心で触れ合う時間と
日々頑張っている自分の
ココロとカラダのメンテナンス♪

そして

ありがとうのお茶時間をプレゼントしませんか?

■産後ケアレッスン
日時:3月18日(水)10:30~12:00(TeaTime込み)
場所:高野原集会所
参加費:1500円
持ち物:ヨガマット、汗拭きタオル、飲み物
対象:産後2ヶ月から参加可能
   0歳~未就園児位までのお子さまとお母さま対象


今回お茶を淹れてくださる薫さんは
LaDouceというご自宅サロンをされています。

「母」でもない「妻」でもない
自分自身に還る時間を
素敵なお庭とお茶の時間を通して
いつも気づかせてくれます。

私はこの一年間

薫さんが主宰するローズガーデンモニターLesson
お世話になりました。

薫さんや一緒に受講した仲間とともに
薔薇育てを通して
自分の心に触れてきました。



12月から始めた、この産後ケアレッスン
実は薔薇育てをする中で
ムクムクと湧いてきた感情に気づき

「やりたい!」

と決意して
始めたレッスンでもあります。


薫さんが心底愛する薔薇育ての時間を
共有させていただきながら
私も大好きなお庭づくりを楽しんできました。

実は薔薇には全く興味が無かったけど(笑)

初めて、一つの薔薇をお迎えして
この一年向きあって来たのです。


どんな薔薇も、それがどんな状態でも
すべて受け入れて信じて
大きな愛で育てていくことを教わり

私の母性がビビビッと反応しました。


自分が大切に想うものを
ただただ大切に愛でるということ

私はとにかく花や植物が大好き

この大好きという愛に触れ
純粋な形で育んでいくことで

心から幸せで、平和で
とても豊かで
魂まで満たされていくんです。


母であれば無条件に備わっている母性

子どもへの愛
大切な存在を大切に想う気持ち


頑張れば頑張るほど
無理が重なるほどに
こじれた形になってしまったり
ゆがめたり斜めから見てしまったり
忙しさで見逃してしまったり…

複雑になってしまいがちだけど

母であれば誰もがもつ、子どもへの愛

それを真正面で触れて感じられる時間を作りたい…

そう思って産後ケアレッスンを始めました。

お子さんとたっぷり触れ合う時間と
お母さん自身の心と体をしっかりケアしていく時間

母子の愛と絆をまっすぐに育んで行くことは
平和な心、平和な世界に繋がっていくはず、、

と思っています。


そんな、産後ケアレッスンを
始めるきっかけをくださった薫さん

5人のお子さんを育てるママでもあります。

間違いなく大いそがしの毎日だと思うのです。
どんなにいそがしくても、どんな状態でも
必ず毎朝一杯のお茶と、その時間を大切にされています。

良かったらママたちにサンキューティーを♡
ということで薫さんから提案してくださいました。

レッスンはもちろんですが
私の大好きな薫さんの愛にもぜひ触れてほしいなぁと
思っています。

初めての方も大歓迎です。
愛に満ちた時間を過ごしましょう。


スケジュール詳細 予約フォーム メール問合せ



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール