ナースアウト高野原開催しました!

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズやヨガ、アロマを通して
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。



▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
ナースアウト高野原を開催しました。

高野原で開催するのは昨年に続き2回目。

わこねっこでプロデュースは5年目になります!!

今年は高野原にある素敵カフェ、プラムラインさんの姉妹店graceさんにて。
graceさんはマルシェやワークショップカフェとして不定期ですがOPENしています!
今回はこちらを使わせていただきました。

とっても素敵空間で…窓からのぞくロケーションも最高!
自然たっぷりな場所なので、それだけで癒されます。

小さいスペースなのでこじんまりと。
だからこそ、参加者さん同士がとても和やかな雰囲気で
素敵な時間を過ごすことができました。

前半はわこねっこマネージャーの淳子さんによるベビーのふれあい遊び。
わらべ歌を歌いながら身体を動かしたり
沢山触れ合っていきました。

ママと触れ合うのが大好きな子どもたち♡

たっぷり遊んだ後は授乳タイム。
2ヶ月、4ヶ月、5ヶ月の赤ちゃんも来てくれたので
授乳期真っただ中です。

ごくごくおっぱいを飲む音にものすごい生命力と力強さを感じました。

ナースアウト、何度やってもこの瞬間は命の尊さを感じます…

お腹が満たされて満足♡

後半はママのためのヨガで身体をすこし動かしました。
座りながらでもできる動きを色々やっていきました。

肩回りを動かしたり、体側を伸ばしたり
タッチングで頭皮ケアも気持ちよくて好評でした(^^♪

お子さんに近い目線でいながらもできるので
時々ママ自身のからだも、ケアしてあげてくださいね。

親子でリフレッシュし、

最後はおいしいランチタイム♪

plumblineカフェさんからお弁当が届きました!!

ボリュームたっぷりで、お野菜もたっぷりで
授乳ママには嬉しいお弁当ですね!!

いろ~んな話題で盛り上がり、ママたちの笑顔も穏やかでとっても素敵でした。


お子さんとたっぷり触れ合って
母と子の温かい時間をちゃんと感じながら過ごすことって
簡単なようで、なかなかできないものです。

まして自分の身体のケアをして
ゆっくりご飯を食べる…

当たり前のことができなくなってしまう今の時期だからこそ

なにか特別なことをしなくても
ゆっくりとした時間を過ごすだけで、お互いに満たされるし
それが心の余裕に繋がると思うのです♡


そんな時間を一緒に共有できる温かい繋がりも大切にしながら
今しかないベビー時期を、子育てを楽しんでいきたいですね。

今回は親子の触れ合いの時間を
ベビーマッサージやベビーフォトもされているぴあっとの美帆さんに
たくさんお写真を撮っていただき、ご参加の皆様にプレゼントしました。


とっても幸せな時間でしたね♡

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


~お知らせ~
12月から産後ケアレッスンを始めます♪
0歳児~あんよ前くらいまでのお子さまとお母さま対象です。
ベビーヨガや、バランスボールエクササイズを取り入れながらママヨガをします。
親子の触れ合いの時間を大切にし、ママのココロとカラダを整えていきます。

レッスン後はゆっくりシェアタイム♪
子育ての悩みや気になること、楽しい事、おすすめの事
みんなで共有していきましょう!
■産後ケアレッスン
日程▶12月6日(金)
時間▶10:00~12:00
場所▶高野原集会所
参加費▶1500円
※AIG保険加入、ボールレンタル込
持ち物
動きやすい服装
汗拭きタオル
ヨガマットorバスタオル
お飲み物

**************************************************
hidamari salon LINE@ はじめました♪
レッスンのご案内や季節の楽しみ方、
ココロとカラダの整え方をお伝えしていきます!

友だち追加 
LINE@からもご予約可能です!




コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール