Ohanaの時間

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズやヨガ、アロマを通して
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。


▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
昨日は

いつも仲良くさせてもらっている
あがいんマフィンの~againあがいん~さん主催の

"あがいんOhanaの会”

ベビママヨガをさせていただきました。

"Ohana"とは


ハワイの言葉で"家族"を意味します。

地域の人や大切な親友も
家族のような意味あいで使われるOhana。

そんなあたたかなOhanaコミュニティを
育んでいく場と時間を作っていきたいという


あがいんさんの願いが込められた会です。


素敵ですね♡

子育て中のお母さんたちにこそ
こんな、あたたかなコミュニティって必要なんじゃないかな。
ベビママヨガでは
お子様とのたくさんの触れ合いと動きの中で
お互いの呼吸を揃えてゆきました。


マの声を聞きながら
ママに優しく触れてもらえる瞬間は
とっても気持ちよさそうに緩みます。



そんな表情を見ているだけで幸せを感じます。

子育てって、これでいいんじゃないかな…♡

声を聞いて安心して
肌に触れてあたたかな気持ちになって

毎日1分でも2分でも
ほんの少しの時間でも

この幸せを感じられたら。


この積み重ねはきっと


親子の強い絆となって
揺るぎない信頼と自信となって

心の土台を育んでいくはず

この時期のお母さんとの触れ合いは
たとえ記憶に残っていなくとも
お互いの心の中に
しっかりと刻まれていくはず


子どもが小学生になり、ちょっと手が離れた今の自分と
ベビー時期の子育てに向き合うママたちを重ねながら

そんなことを確信しながら想いました。

改めて
ベビーとママのこの時間を
大切に大切に作っていきたいと思います。


ベビママヨガの後はママのためのヨガ。


肩こり、背中のこり、腰痛、足の疲れ…


抱っこやおんぶ
子ども目線の態勢が多いママたちの身体

本当にお疲れ様です。
お子さん目線で、座りながらできる動きをたくさん取り入れて
身体を呼吸とともにじんわりほぐしていきました。

体が軽くなりました!
と、さっそく身体の変化を感じていただき嬉しいです。

身体がスッキリすると心も軽くなって
また新鮮な気持ちで子育てを頑張れたりしますよね。


今しかない子どもとの時間
出来るだけ楽しく過ごしたいですよね。
穏やかな気持ちでいたいですよね。

そんな自分を取り戻す時間となっていたら嬉しいです。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!



**************************************************
hidamari salon LINE@ はじめました♪
レッスンのご案内や季節の楽しみ方、
ココロとカラダの整え方をお伝えしていきます!

友だち追加 
LINE@からもご予約可能です!


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール