ありのままを受け止める

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

自然のリズムを大切にしながら
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
10連休のスーパーゴールデンなウィークも終わり
小学一年生も午後の授業が始まり

数か月ぶりに時間の余裕が出てきた今週。

なんて穏やか…♡


そんな日は時間のスピードゆっくりです。



昨年から、主人が単身赴任の生活。

居ないと楽でしょ?笑
なんて言われることも多いのですが

平日は仕事から帰ってくると
息子とお風呂&寝かしつけまで主人がやってくれていたので

たとえ少しの時間でも
私は一日の中で、この時間がホッとできる自分時間でした。


その時間が無くなると
嵐のように平日は過ぎ去ります。


週末は家と主人の家とを行ったり来たり。
お出かけも増えるので
家でゆっくりする時間がすごく少なくなっていました。

楽しいけれど、せわしない…


なのでこの一年は
色んなバランスを保つのに必死だったな…
と。

今、ひしひしと感じています。

仕事や家族のバランス
息子と二人きりの時間が多くなるので、息子とのバランス
離れて暮らす主人とのバランス
自分の心のバランス…


どれかに偏ってしまうのも
どれかが崩れてしまうのも

すべてのアンバランスに繋がってしまうことを体感して

また新たな学びを得ました。


結局は、

あるがまま、ありのままを受け止めること

これが大事でした。(笑)


出来ないことは出来ない
無理はしない。


修行のような一年でしたが
程よく力が抜けて、身軽になった感覚があります♪


ついついあれもこれも、頑張りたい私にとっては
大きな学びの収穫!


頭でわかっていても
体験しないとわからないことって、たくさんあるんですね。

久しぶりのゆっくりとした時間に
こんなことを想いました…(笑)


**************************************************
hidamari salon LINE@ はじめました♪
レッスンのご案内や季節の楽しみ方、
ココロとカラダの整え方をお伝えしていきます!

友だち追加 


コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール