朝活バランスボール♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

自然のリズムを大切にしながら
豊かなココロとカラダづくりのお手伝いをします。
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
**************************************************
暦の上では春を迎え
温かい日も増えてきましたが
今朝はまたうっすら雪化粧されたお庭。

冬に逆戻り…
のように思いますが

三寒四温

という言葉がありますね。
三日、寒い日が続いたら、四日暖かい日が続く…


そんな変化を繰り返しながら徐々に春に到達するんですね


不安定な気温や気候が続くからこそ
カラダのメンテナンスも大切です。

環境の変化が多いこの時期
ココロのメンテナンスも大切。


自分自身が、
そして、家族が

季節や環境の変化にスムーズに乗っていけるように
無理はせず
色々な変化を受け止めて
時に感情に寄り添い
見守って…

いけるのが私の理想です。

結局何もしなくて良いんですよね(笑)
ただ流れに身を任せるだけ…

それがなかなか難しかったりしますけど。

ただ、
どんな瞬間も、どんな感情も
否定することなく、味わい尽くしたいです。


前置きが長いですが
先日の朝活バランスボールレッスン


土曜日の朝9時半から
朝早いのに…
お休みの日にも関わらず

赤ちゃん連れで来てくださる方
お子さんと一緒に参加してくださった方
休日の朝活、自分時間に。

ご参加くださった皆様
ありがとうございました。


「春を迎えるための身体づくり」をテーマに
冬眠から目覚めさせるように
隅々を弾ませて♪振動させて♪
温めていきました。

しっかりとクールダウン


そして絵本タイムも。


ココロもカラダも、満たされる
豊かな時間でした。


寒い日でしたが
カラダの内側からぽかぽかだった一日!

朝から動くっていいなぁ!
と感じました。

その後の一日の過ごし方が
イキイキと変わる気がします。


次回は3月21日(祝・木)
春分の日です!


この日を境に
昼間の時間が長くなっていきますね

どんどん動いて
活動的に過ごしていきましょう♪

この日は9:00~です!!
朝活仲間、募集中~~(^^)



**************************************************
hidamari salon LINE@ はじめました♪
レッスンのご案内や季節の楽しみ方、
ココロとカラダの整え方をお伝えしていきます!

友だち追加 
■メディカルアロマ講座
◆2月12日(火)pm.お作り会 将監
◆2月13(水)pm.お作り会
◆2月26日(火)お作り会

※セルフケアセラピスト講座は日程調整いたします。
■バランスボールエクササイズclass
2月12日(火)ヨガコラボ将監
◇3月21日(木)朝活~春分の日のBBエクササイズ~

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール