~月まつのかい~ホットアイピロー作り

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
*****************************
今月末に開催する
~月まつのかい~

毎月、月末を目安に
ゆるりと開催していきたいと思っています。

なかなかブログでお知らせできないまま、来週になってしまいました。

今月は
ラベンダーと小豆のホットアイピロー作り♡

そしてマフィン屋さんあがいん。さんのおやつでティータイムもあります。
ハーブを使ったマフィンを作って来てくださるそうです…
こちらも楽しみです…♡
⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶
11月30日(金)
①10:00~ 
②13:00~

場所:青葉区高野原(ご予約後にお伝えします)
参加費:2000円
⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶

今後、ハーブクラフトのワークショップもやっていきたいなぁ~
と思っていたところでした。

「月まつのかい」は
月末に開催していく予定でいます。
(ズレることもあるかもしれません)


何だか「月」を待つようで素敵だなぁ…と、命名。

女性だからこそ、月のリズムも大切に…
毎月、毎月の季節を楽しみ、旬を感じる時間を。
そして一か月、お疲れ様!
また来月も頑張りましょう!!

と。
毎日を楽しみ、季節を楽しみながら
自分自身を労わり、大切に思う時間を作っていきたいなぁと思っています。

自然に触れて
五感を研ぎ澄まし
暮らしをいっぱいに楽しむ

~月げつまつかい~では、そんなことをテーマに
ワークショップを開催していきます♪


今月のホットアイピローは小豆とラベンダーをたっぷり入れて作ります。
作る段階から、ラベンダーに癒されますね~


レンジで30~40秒ほど温めて使うと
じんわりじんわり温かく目の周りの筋肉がほぐれていきます。

疲れがたまっているとき
肩こりや頭痛があるとき
なかなか眠れないとき
癒されたいとき。

そんなときにオススメです。

小豆のコロコロ感と程よい重さも気持ちよくて
20分以上温かいのが続きます。

お腹に乗せたり肩に乗せたり
後頭部を温めても気持ちよし♡
ホッカイロのようにも使えて便利ですよ~

興味がある方是非一緒に作りましょう~
午前の部と、午後も若干名空きあります♪

================
hidamari salon 
LINE@ はじめました♪

友だち追加 
■メディカルアロマ講座
◇11月28日(水)はじめてのメディカルアロマ講座
◇11月29日(木)お作り会
◆12月11日(火)はじめてのメディカルアロマ講座
◆12月11日(火)午後お作り会
◆12月12日(水)セルフケアセラピスト講座
◆12月18日(火)お作り会
■バランスボールエクササイズclass
◇12月20日(木)高野原 冬至のランチ会あり

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール