hidamari salonはココロもカラダも健康になれる場所

今週はメディカルアロマプチ講座、お作り会、セルフケアセラピスト講座が続きました♪

メディカルアロマの講座は自宅でひっそりとやっているので、バランスボールレッスンの常連さんやお友達の紹介などでいらっしゃる方が多いですですが、最近は、ブログを読んでくださっていたり、ネットで検索して来てくださるまったくの初対面のお客様もチラホラいらっしゃいます!


「メディカルアロマ」というものが少しずつ広まってきていることを感じますね(^^)

そして何より、仙台でも色んな教室がある中から選んで来ていただけることが本当に嬉しいです!!


なのでできるだけブログも更新したいんですけどね~
そして毎回毎回、終わってから気づくんですよね~
写真が1枚もないことに!!

これじゃあ講座の様子や雰囲気が全然伝わりませんよね~~

毎回反省で、全然学習していない私・・・。
お許しを~~!!
過去の写真をイメージに使わせてもらいます。

どの講座も、ゆったり、和気あいあいと、やっています(^_-)-☆笑




ちょっとそれぞれの講座の詳細が分かりづらいようでお問い合わせも続ていたので、簡単に講座の説明です。

プチ講座は参加費500円。
たくさんの人たちにメディカルアロマの良さを伝えたいので、気軽に体験できる価格に設定しています。

「メディカルアロマ」についての基本を30分程度お伝えし

そのあとにメニューの中から好きなアイテムを何点でも作ることができます!
材料費は1つ500円~1500円程度。

1アイテム5分もあればできるので、本当に簡単!!
気軽に作れることも、皆さん続けてくれるポイントなのかも(^^)



プチ講座を一度受講いただければ、
リピートするときは材料費のみでOKです。

それがお作り会です(^^)
お作り会も毎月開催していますよ~


そして
毎月大量にお作りされる方(笑)
家で気軽に作りたい方、たっぷり使いたい方は
ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座がおすすめです。

ホームケアができる資格で40種類ほどのレシピが学べるので、健康管理にすごく役立ちますよ。

セルフケアセラピスト定例会(中身はお茶会)も時々開催し
生活の中に役立てていけるように、私もしっかりフォローします!

こんな感じでメディカルアロマの講座を開催していますが

いろんなお話ししながら、お茶飲みながら

スッキリした~~~とか
癒された~~~とか
そんな言葉をいただけるのがすごく嬉しいです。

そしてそれこそが一番の健康法だと私は思っています。


昨日のお作り会なんかはみなさん4時間ほど滞在してくれて(笑)

お客様同士は初対面でも、すぐに打ち解けて大盛り上がりになるから女性って凄いですよね。


メディカルアロマを伝えていながら、いつも思うのは
メディカルアロマさえもいらない
ココロとカラダ作りの大切さ。


心の中をスッキリさせて
ホッとできる場があって
リフレッシュする機会を自分で作ることが出来れば
ココロもカラダも満たされて
バランスが整う!

そうすれば、そもそも不調ってあんまり出てこないんです(^^♪

でもやっぱり完璧にはいかないから…

不調を感じた時には、
早い段階からケアできる
カラダにも優しい
そんなメディカルアロマを知っていれば便利かな、と思うんです。


だから、メディカルアロマやバランスボールレッスンもそうですね(^^)
私の得意なこと、好きなことを通して

自分のココロやカラダに向き合える時間
スッキリとリフレッシュできる場
心癒される場を提供したいと思っています。

健康って大事!
自分自身を大切にしたい!
家族を大切にしたい!
毎日楽しく豊かに過ごしたい!
と思うきっかけになればいいな、と思っています。







ココロもカラダも健康でいられるために
良い状態でいられるために
何が自分に必要か…
心に聞いてみてくださいね(^_-)-☆

わからないとき
もやもやするとき
元気を出したいとき
癒されたいとき

ぜひhidamari salonにいらしてください(^^♪

■バランスボールエクササイズclass
◇5月22日(火)10:00~11:30 将監
◇5月26日(土)10:00~11:30 高野原
■メディカルアロマ講座
◇5月22日(火)お作り会 将監
◇5月24日(金)プチ講座&お作り会
◇5月28日(月)セルフケアセラピスト講座




コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール