2017年5月27日土曜日

トリプルなメディカルアロマ。お作り会にプチ講座にセルケアセラピスト講座!

おはようございます!!
雨の土曜日ですね…庭仕事、畑仕事の予定が~~~~~
午後から晴れることを願います☆

なのでぽっかりあいた時間にblog更新♪

今週はメディカルアロマの講座もたくさんありましたよ~~

月曜日はお作り会☆

錦ヶ丘で講座をしていた時からのお客様♡1年半くらいになるのかな…(^^)
今は錦ヶ丘での講座はしていないので、わざわざこうして足を運んでくださり本当に嬉しいです。メディカルアロマを気に入ってくださっていることも…♡
本当にありがとうございます。

終わってからはお昼近くに近所のお友達も、ランチにパンを持って来てくれました♪
ありがたや~~~~♡
パン食べてコーヒー飲んでおしゃべりしまくり。もはやおまけにラベンダークリーム作っていくって感じだね(^^)♪

講座の時とはまた違って、私もお作り会はリラックスできて余裕もあります(笑)
いろんな世間話で盛り上がりながらお茶しながら、楽しい時間を過ごせました。

みなさん、ありがとうございました(^_-)-☆

火曜日の午前中はセルフケアセラピスト講座☆
いつも泉のクラスにご参加くださるYさん♡
アロマの勉強もされていて講座中もいろいろな質問があり、すごく熱意も感じました!!

座学は少し疲れるかな…と思ったけど、メディカルアロマのお勉強は
「へぇぇぇ~~おもしろい!!」
の連続なので、結構あっという間でした!!
よね⁉Yさん⁉(笑)

お子様もご一緒だったので、負担も考えて2日間に分けてのご受講です。
次回は実習と試験♪
また頑張りましょうね♡


午後はメディカルアロマ基本のプチ講座でした!!
初めてご参加だったので私もドキドキ…♡
アロマの勉強もしたいということで、私を見つけて来てくださいました。

産後間もないMさん。
色々な体調の変化や不調も感じるようで…
でも、すごく丁寧にご自身の身体に向き合っているのを感じました。

私も同じだったから。気持ちがわかるわかる…

とついついアツくなってしまいましたが
気持が痛いほどわかるこそ、私の得意分野でもあるんです。

なんとか、少しでもお役にたてれば…
と、いつもそんな思いでいます。

とことん自分の身体にも心にも向き合ってきて、たくさん学んできました。
私が伝えられることを精一杯。
全力でお伝えさせていただきました(^^)



連日講座で、私も全エネルギーを注いで、次の日はちょっとヘロヘロしてしまいました。
でもなんというか、すごい充実感と満足感(^^)

しかも早速、次の日受講者さんから連絡があり

「昨日はありがとうございました。スッキリして癒されました」
「昨日作ったラベンダージェルが早速効いた~~~あれ、すごいね!!」
「さっそくまた作りたいものがあります!」

なんて嬉しすぎるお言葉…

本当に嬉しくて嬉しくて
ヘロヘロな身体にエネルギーが注がれて、
またシャキーーン‼と、ピーーーーン‼となりました‼

そして改めて思いました!
心と身体はつながってるな~~~と。

心も身体も、どちらもバランス良く心地良い状態を維持することが健康で、元気でいられることにつながるんだと私は思っています。

ひとりひとり、環境も違えば体の状態、体力も、本当に人それぞれなので心地よさの基準も皆違うでしょうから、
私が健康にしてあげます!!元気にしてあげます!!
なんてことは言えませんが
自分のことを大切に思い、心にも身体にも向き合うきっかけを作ったり、心地よさを見つけられるように
何か少しでもお手伝いできたらな…という想いでいます♡

自分のことは自分が一番わかっているんですよね。
心の状態も身体の状態も。

自分にメンテナンスが必要!と思った時にはぜひhidamari salonに来てみてくださいね♪

運動を通して、必要な時にはメディカルアロマを使って、私にできることは全力でお手伝いいたします♡

0 件のコメント:

コメントを投稿