DIY♪

5月の連休は仙台で過ごしていましたが、
人ごみ、渋滞が苦手な我が家はずーーっと家で過ごしました。

ご近所さんとBBQをしたり、燻製パーティーをしたり、
真昼間からお酒を飲んで、楽しく過ごしました(^^)

周りは自然豊かな山なので、息子とパパは歩いて山散策、探検に出かけたり♪

家にいても充分エンジョイ出来ました~~♪


そんな私はDIYに挑戦!

玄関に帽子やちょっとしたものを掛けたりできるフックが欲しかったのです。

前から作りたいなぁ~~~と想像を膨らませていたので
雑貨屋さんなどでフックになりそうなイイナと思うものを見つけた時にコツコツ集めていました♡


旦那さんもDIY大好きなので、道具の準備はバッチリ!
残っていた廃材に色を塗って
1時間もあれば出来る簡単作業でしたが
出来上がりはとっても満足です!


陶器の部分はドアノブとして売られていました。
一番左の気球がとってもお気に入りで、玄関に入るたび嬉しくてキュンキュンします♡♡




電動ドリルの使い方を教えてもらったので
これから一人で色々と作りたいな…♪

いつもは「こんなものを作りたい」と絵に描いて旦那さんに作ってもらっていましたが
今年は一人でDIYが出来るようになる!という目標があるので頑張ってみました~~

のこぎりをうまく使いこなすという課題がまだありますが…


来年には鉛筆くわえて首にタオル巻いて、のこぎり握って毎日何か作っているかもです。笑

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール