メディカルアロマと癒しのアロマ

暖冬だねぇ〜〜〜

なんて、

そんな呑気な言葉はどこへやら。

降りますねぇ、ゆき。

ゆき、ゆき。。

予報では来週は少し天気も落ち着きそうなのでひと安心です。

雪国育ちなので雪は好きですが、雪道の運転はいつまでたっても慣れません。


先週からの雪道運転で、久しぶりに肩がゴリゴリ、バキバキ(>_<)

そんな状態の肩で息子を抱っこしたら…
首から肩にかけて、ピキーーーン!!!


不覚にも攣ってしまいました((((;゚Д゚)))))))


肩が攣るなんて、はじめて。



泣きそうになりながらとりあえず、肩凝り用のメディカルアロマジェルを塗り塗り。


じんわ〜〜〜り効いて、筋肉がほぐれる感じを体感しました。


コレ、かなりいいかも!
と今更ながら実感。
ちょいちょい使っていましたが、そもそも肩凝りがヒドイ訳では無かったので、効いてるのかどうかわからずにいたのです。

肩が凝った時に塗る、という当たり前の、正しい使い方をして初めて本当の効果を実感した私。(笑)


肩こりジェルに助けられ、
ゆっくりお風呂に入った後はストレッチとアロマトリートメントも。

トリートメントオイルはホホバオイルに、たまたま出しっ放しにしていたオレンジスイートの精油を入れて作ったのですが…

これまたナイスな効果を発揮してくれました!!


トリートメントによって身体がほぐれたのはもちろん

それよりも、

オレンジスイートの香りを嗅いだ瞬間、フワァ〜〜〜っと全身の力が抜けてリラックス状態に♡


癒されるってこういう事かぁ〜〜〜
リラックスってこれかぁ〜〜〜

と。


アロマのお仕事をしていながら、香りによる癒しの効果をここまで感じたのは正直初めてでした!


これまでも何度も嗅いだ事のある馴染みのあるオレンジスイート。

リラックスや安眠の効果がある事は知っていましたが
こんなにもリラックス効果があるなんて!!!

納得です。


そしてそして!
そんなリラックス成分を求めていた私の身体!!

相当張り詰めていたんだなぁ。。と

リラックスをしてはじめて気づいたのでした。


疲れている時、緊張している時、一生懸命になっている時

そういう時って案外自分の状態に気づけなかったりしますよね。

ボロボロになってしまう前にうまくアロマを活用できたら少しは楽になれるかも(*^^*)

メディカルアロマと癒しのアロマ。
どちらも不可欠だなぁと身をもって実感しました(*^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催

【8月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 7/20更新

基礎化粧品はメディカルアロマで♪