風邪の時のアロマケア

昨日、朝起きた時喉が痛いなぁ〜なんて思っていたら、夕方急にグッタリしてきて発熱。

明日は楽しみにしていた予定があるし、こんな時に風邪引いていられない!!!

と、慌てて風邪に効果的と言われるカモミールのハーブティーを飲み、加湿器を出してティーツリーとラベンダーを香らせ、息子には今お気に入りのスポンジボブのDVDを流しておいて、私は2時間ほど寝ました。。

DVDに飽きた息子は私の顔や体の上を線路だと言って電車を走らせていたのはなんとなーく記憶にあるのですが、その後は完全に寝落ちてしまい…
目が覚めたら顔がシールだらけ(o_o)

しかし熱が下がってダルさが無くなったことにビックリ!!喉がまだ痛いけど、なんとか悪化させずにすみました!

休ませてくれた息子くんにも感謝です♡

この日は風邪薬も飲んで早めに寝たので、今日は快調、しっかり「おでん&ヨガの会」を楽しんできました(^^)v

母が風邪をひいて寝込んだりしてしまうと、本当に大変ですよね>_<
風邪をひかない体を作りたいものです。

ちなみに風邪予防にオススメアロマはなんと言ってもティーツリー!!
殺菌や抗ウイルスの効果もあり、免疫力も高めてくれると言われています。私はマスクにも精油を一滴垂らして使ってます。
ディフューザー等で香らせておくだけでも効果が得られるようなので、是非試してみてください♫

この冬はもう風邪を引かないぞ!!







コメント

このブログの人気の投稿

【10月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ

~薬に頼らない薬剤師~小泉理惠さんによるお話会のご案内【8/23更新*開始時間変更】

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催