クラスデビューに取材に...

昨日はクラスデビューの日でした☆
そしてなんと、この日にOH!バンデスの取材が入ることになり、もう私にとってはドッキドキな日でした…

産後ケアということで取り上げて頂きました。産後ケアの活動をしている「わこねっこ」のこと、産後ケアの大切さ、バランスボールの魅力、皆さんに伝わるといいなぁ♡
12月2日オンエアーだそうです☆是非、ご覧ください。


さて、今回の「バラボとアロマでリフレッシュの会」
今月の頭に急遽、開催が決まって、バタバタと準備をして来ました。
お客様にリフレッシュして、満足して頂きたいなぁ〜という一心で、どんなクラスがいいか、私なりに一生懸命考えて来ました(^^)
自分の中では反省点もたくさんあるのですが、お客様から「癒された〜」「楽しかった〜」等嬉しいお言葉を頂き、とても嬉しいです。

前半はわこねっこ仲間、yukkiにも手伝ってもらい、ボールエクササイズ。
yukkiはtwinkle mamabyとして、クラス開催しています。
動きの基礎基本をしっかりと丁寧に伝えてくれる、とても安定感のある先生です!スポーツマンのyukkiの言葉はとても説得力があります☆
はじめはぎこちなかった方も、最後の方は綺麗な姿勢でしっかり弾んでいました!!


後半は私が担当、アロマトリートメント。レモングラスとラベンダーのブレンドオイルを使ってのセルフケアです。
レモンの様な爽やかな香りに癒され、体を温める作用があるので肩こり解消にもなり、一石二鳥です。
皆さん、真剣にお話を聞いてくれる姿がとても印象的でした。育児をしてると肩こり、腕の痛み、腰痛、どうしても出てきてしまいますよね。子どもがいるとなかなか整体にも行けないし…。だからこそ、セルフケアで予防したり改善できればいいですよね♪ハンドケアなんかは旦那様にやってあげると喜びますよ♡

今回直にお客様と触れ合って、皆さんの身体の悩みを解決出来る様にもっと色んなことを学んでいきたいなぁと感じました。
そして元気なお母さんを増やしていきたい!そう思ったデビュークラスでした♪
今回参加してくださったお客様、本当にありがとうございました☆







コメント

このブログの人気の投稿

~ママ応援スペシャルイベント~『子どもの笑顔が見たいから』6月17日*18日開催

【8月スケジュール】バランスボール・メディカルアロマ 7/20更新

基礎化粧品はメディカルアロマで♪