ベビーとママの幸せな時間~ナースアウト高野原~

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
******************************
~hidamari salonイベント~

▷10月23日(火)個育てコーチング1day講座 ☆☆☆

******************************

昨日はナースアウト高野原。
11組のママ&ベビーと一緒に
とっても楽しく素敵な時間を過ごすことができました。

ご参加いただきました皆さま
本当にありがとうございました。


はじまりはバランスボールでママの身体ケア。


20分ほどの体験版でしたが
今日の暑さと
久しぶりに身体を動かすママたちにとってはちょうど良かったようです‼

〇思っていたよりハードだったけど楽しかった
〇思い通りに身体が動かなかった
〇上がらなかった腕が、最後は上がるようになった
〇久しぶりの自分のための時間だった

いろんな感想がありましたが
皆さん、とっても気持ちよさそうでした(^^♪
楽しんでもらえて、よかったです!

はじめは少し緊張気味だった身体も、心も
ボールで弾んでいるうちにユルユル♡

自然と笑顔も会話も増え
和やかな雰囲気の中で、ベビーマッサージの時間となりました。


ママのリフレッシュ時間
見守ってくれたご褒美だね~~♡

み~~~んな
ほんとうに気持ちよさそうにするんですよね。

ママの手が、安心なんだろうなぁ♡
温かくて、気持ちいいんだろうなぁ♡

そんな気持ちが伝わってくる、この表情。

幸せすぎて泣けてきちゃいますね。

ママもベビーも、気持ちよくリフレッシュ。
満たされた後はみんなで授乳タイム。


静かな場所でゆっくり・・・貴重な時間でしたね。

米沢助産師さんから
ママたちへ向けて素敵な言葉をいただき


皆さんの感想も伺ってみました。



楽しかった~との声がとっても多かったことに、私もホッ…♡


二人目、三人目。そして四人目となるママも!!
きょうだいがいる中で、下の子と二人の時間や
下の子のための時間を作ることって難しいようです。

授乳タイムだって普段はママがご飯を食べながらすることも!!

だからこそ、ママとベビーのためのこの時間、
ゆっくりと授乳だけの時間はとっても貴重な時間となったようです。



終了後行ける方でランチタイムも!
ログハウスが素敵な
私も大好きなプラムラインさん。

オーナーの貴子さんより
「ゆっくり休んで行ってください」と
貸し切りにしていただいてしまいました( ;∀;)


寝んねしている子も
元気に動き回る子も
不思議とみんな穏やかでした~~

ママは楽しくおしゃべりしながら
ゆっっっくりとお食事を楽しむことができました




時々こうしておしゃべりしながら食事を楽しむ時間を
作っていきたいなあ・・・と私も思いました。



ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました。

ご協力いただいた
森のおひさま助産院さん
プラムラインさん
わこねっこの仲間も
本当にありがとうございました。


ナースアウトは今年はリレー方式で
まだまだ、これから開催の会場もあります。

何回でもママとベビーの時間、授乳の時間を楽しんでくださいね。
今回都合が合わずに参加できなかった方も
興味があればほかの会場へ足を運んでみてください♪


みんなで楽しく子育てができるといいなぁ…と
改めて思いました!



コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール