12/1*セルフケアセラピストお茶会♪

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会QOLプランナー

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

************************************
先日メディカルアロマのセルフケアセラピストの皆さんたちと初のお茶会をしてみました♪

今年の3月からはじめた
「ママ&チャイルド セルフケアセラピスト講座」

当初の目標は1年間で7名でした!

が!!

この12月までで11名のセルフケアセラピストさんたちが誕生しました♪

うれしい~~~♡

セルフケアセラピストになる最大のメリットは、やっぱり作りたいときにササッと必要な分作れること。

ちょっとした不調を感じた時、症状が軽い時こそセルフケアできたら悪化させずに済みます。

病院に行く時間もお金も省けますね!
余計なお薬を飲まなくて済むかもしれない!

毎日のスキンケアに使えるものも沢山あるので、本当に役立つんです。
しかも高級化粧品よりも効果があると私は思っています!


NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会のメディカルアロマは医療従事者も多く学んでいるほど。

協会会長は実際に医療機関でメディカルアロマによる療法を実践してきた人でもあり、専門学校や病院などで日本全国、海外までも講演活動をし、啓蒙しています!


日本の医療政策でもセルフメディケーション税制が始まり、これからますますセルフケアが大事になってくるんだと思います。
※セルフメディケーション税制についてわかりやすくまとめられたサイト


メディカルアロマのセルフケアセラピストは一家に一人いてもいいんじゃないか(^^♪

ってくらい、重宝するホームケアの資格です♪


せっかく受講してくださった
セルフケアセラピスト講座!!

家庭でうまく使いこなせるように、
わたしもできる限りフォローしたいと
色々考えていますよ(^^♡

まずは第一回として
お茶会を開催してみました。

メインは…
講座でも何でもない

お茶しておしゃべり♪

参加費もなし!
私も完全無計画!
子供たちも自由♪


とっても気楽な会です。


普段、お仕事に育児に家事に…
何かと忙しい母ですから。

たまには、ただただ
美味しいもの食べて
美味しいお茶飲んで
だらだらおしゃべりする時間も必要じゃない(^^)

そのついでに♪

メディカルアロマアイテムを作ったり
ちなみにセルフケアセラピストの方はちょこっとお得に作れます♡
レシピの確認をしたり
この時期のおすすめアイテム情報や
みんなのおすすめ使い方!
こんなのに効果的だったよ~!とか
使い切れないから誰か一緒にシェアしない?とか…

そんな話ができれば良いかな♪
と思っています。


もちろん、質問や相談なんかは
メールなどでも、いつでも対応しますよ!


でも、メールするのが手間だったり
後回しにしてしまったり…

そんなことがあると、気が進まなくなってしまうものです。

せっかく取ったホームケアの資格も結局うまく活かせなくなってしまっては、もったいないですよね。


フォローのための講座!!となると
なんだか、かしこまってしまうけど

自由に参加OK!
来れたら来てね~~!
くらいの気軽なお茶会なら、なんだか行きたくなるでしょう??笑


はじめてのお茶会♪
皆さん好きに過ごしてくれて

結局は

オススメの料理教室やパン教室の話題♪
素敵なアクセサリー作家さんの話題♪
部屋の加湿や子供のクリスマスプレゼント♪

女子トーク
主婦トークですよ(^^)

女性って、こんな時間が一番楽しいですよね♪

これからも定期的にやっていきたいなぁと思ったのでした。


しかし!!

今回の反省点…

午前中から始まり、結局みなさん14時過ぎまでいらっしゃったので、


次回は
ランチ付き
にしましょう(^O^)/


こんな楽しみもあるセルフケアセラピストです♪

☆hidamari  salonスケジュール
☆お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール