ナースアウトin錦ヶ丘終わりました♪

こんにちは~~~
暑いですね!!

暑いですが梅雨時期の晴間は貴重ですね。
たまっているブログ記事を書く前に
せっせとお掃除&洗濯祭り!!



さてさて
ナースアウトも無事に終わり
今年もとても素敵な時間を過ごせて
満足感でいっぱいです。


ナースアウト錦ヶ丘会場は
森のおひさま助産院の助産師さんにも来ていただき
授乳中のママ、子育てママへ向けたお話と
質問タイムも設けさせていただきました。

助産師さん自らの授乳時期のことや子育てのこと
助産院という場所がいつでも
ママたちを受け止めてくれる場であること

色んなお話をしてくださり
とっくに卒乳した私も、すごく温かい気持ちになり
これからの子育てのヒントも沢山いただきました。

そして質問タイムではスタッフでありながら
ちゃっかり質問させていただきました‼

日頃のちょっとした疑問でしたが
丁寧にこたえていただき、なんだか安心しました。


助産師さんのお話のあとは
授乳タイム。

なんだかね~~
ほんっと優しい気持ちになるんですよね♡
この時間…

赤ちゃんは可愛いし
赤ちゃんを見つめるお母さんは優しくて美しいなぁ…と♡

毎日の何気ない授乳タイムだけど
赤ちゃんにとってはきっと
この上ない幸せな時間なんだと思います。

いつか終わりが来るこの時間も
ママの温もり、愛情として
子どもたちのココロにしっかりと刻まれて
生きる糧になるのだと思います。


素敵な時間に立ち会わせていただき
本当にありがとうございました♡♡


授乳タイム後はママへのご褒美
バランスボールエクササイズ♪

いつも笑顔のあっこちゃんリードのもと
皆でポンポン楽しく弾みました♪♪



リフレッシュできたかな(^^♪

最後はランチタイムもあり、盛りだくさんのイベントでした♪♪

おいしいおっぱいを作るために
ママたちだっておいしいご飯たべなくちゃ!!


子育て中のママが集まることで
話は尽きず(^^)

こんなときどうしてる?
外食はどこがおすすめ?

興味津々な話題が沢山でした♪♪

ちょっとした悩みや疑問はみんなで解決。

アンケートにもありましたが
あ~~私だけじゃないんだ~~~
って思うことって、
子育て中は特に大事ですよね。

このような場と時間を作ることができて
本当に良かったな、と思います。



みなさんの子育てや
助産師さんのお話を聞いて
私もとっても勉強になりました!

子育ては、とことん
母、子で向き合っていくことが大事なんだな…

と感じました。

子育てに
これが正しい!
というやり方は無いんだと思います。

子どものことを一番に考えることはもちろん大切だと思いますが
同時に母である自分の感情にも向き合うことも
すごく大事なことなんだと気づかされました。

母も子も、お互いの心地よさを探りながら
お互いに納得しながら

そんな風に一緒に成長していけたらいいな、と思います。


ご参加くだっさった皆さま
協力してくださった森のおひさま助産院さま
いつも心強いわこねっこのみんな

ありがとうございました♪

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール