自分に向き合う時間*高野原クラス

ブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ
************************************

バランスボールウィーク無事終了~~(^^♪

とはいえ荒井クラスは予約がなく中止になってしまいましたが!!
新しい住宅地でまだまだ未完成な地域なので
少しずつ浸透していくといいなぁと思います!

先日ポスティングもしてきたんです♪
荒井クラスを一緒に盛り上げてくれている耳つぼアーティストのみちこさんと♪
ブログ読むだけでも面白いのですが、話してみるともっと面白いんですよ~~!!

そんなみちこさんと楽しく荒井クラスやってますので
ご興味ある方、遊びにいらしてくださいね♪
地下鉄荒井駅から徒歩5分くらいなので便利ですよ!

また時間見つけて今度はジョギングしながらポスティングいきますよ~~♪
必要な方に届きますようにっ☆

*******************

一方、高野原クラスは満席レッスンでした♪
ご参加のみなさま、ありがとうございました。

高野原クラスは少人数クラスなので
お一人お一人とじっくり向き合いながらすすめて行きます。

少しでも身体が良い状態になるように。
そのヒントを一緒に探っていきます。

単に「肩こり」「腰痛」といっても
その症状の度合も違えば
みんな原因も違います。

なので
改善策はみんな一緒ではないと思うんです!
生活習慣体の癖心の癖体質なども大きく影響してくるので
そんなことも伺いながら…

本人にとって心地よい改善策を一緒に見つけたい!
そんな思いでやっています(^^)

今回も、皆さんそれぞれ色々な気付きがあったようです♡

改めて自分の癖に気づいたり
腹式呼吸の時は何も感じなかったけど、胸式呼吸だと胸の閊えがスッと取れて呼吸が楽になったという嬉しい発見も!
前回は股関節に効いてたけど今回は腹筋に効いてる!
血流が良くなるのを感じた!とか(^^)

沢山の感想がありました。

みんな、すごいすごい!!
きちんと身体に向き合って、寄り添って
とても大事にされていて。

大事にした分、きちんと返ってくるので
心と身体に向き合う時間を大切にしていきましょうね♪


時にはお子さんのご機嫌次第で思うようにレッスンできないこともあるけど
子どもとじっくり向きあうことで学ぶこと、得ることも沢山あるのかな、と思います。

子どもはいつも大切なことを教えてくれているはず。
子どもと向き合うことが自分に向き合うことだったりするんですよね♡

そんな繰り返しで母力が養われて
優しさや思いやりの心がいつの間にか深まっていて。
今は気づけないかもしれないけど
思うようにできなかったこの時期が
自分を成長させてくれる貴重な時間だったなぁって
ありがたく思えるときがくるんだよね(^^)


それぞれの形で、自分に向き合う時間を大切に♡

高野原クラスでそんな時間を過ごしてみませんか(^^)
自然の風と光がとても気持ちよくて
鳥の鳴き声が心地よい場所です。

参加者のみなさんをお見送りして
ホッとした時にいつも気づくんですよね~~


レッスン写真が一枚も無いことに!!!

そんなことを話していたら
レッスン後のランチでMさん写真を撮ってくださいました♡

高野原は素敵なカフェやお店も増えてきました♪
レッスン後お時間ある方はランチもいかがですか~~



次回は10月23日(月)♪
残席3組です!!



☆レッスンスケジュールはコチラ
☆お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール