12/20バランスボールレッスン

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~
のお手伝いをします!hidamari salon  小山都です。

*バランスボールエクササイズ インストラクター
*NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会
 QOLプランナー

▶レッスンスケジュールはコチラ
▶Facebookページはコチラ
▶Instagramはコチラ
*****************************
今年最後のバランスボールレッスンは高野原にて(^^♪

はじめてご参加の方もいらっしゃり
赤ちゃんや子どもたちも一緒に♪
ワイワイ楽しい時間を共有できました。

今年はたくさんの方々に身体を動かすことの楽しさを伝えられたな…
と、
終わってみて、とても充実感で満たされています。
一年間、本当にありがとうございました。


今回は今年最後のレッスンということもあり、
レッスン後はお弁当ランチも楽しみました♪

ごめんなさい、肝心のお弁当の写真を撮る前に…
食べきってしまいました。
ボリュームもたっぷり、おかずの種類もたくさん。
本当に美味しいお弁当でした♡


身体をいっぱいに動かして
美味しいご飯を頂いて…
みんなでおしゃべりも楽しんで。

心と身体が喜ぶって、こういうことだな!!と
心底思いました。


夏至の日にも皆さんでレッスン&ランチを楽しみました。
今回も二日後が冬至の日。

夏至の会をやったら、やっぱり冬至の会もやりたかったので(笑)
無事に開催できて良かったです。



今年は「季節」を大切にしながら
レッスンの中でも身体の整え方や、
心の持ち方をお伝えしてきました。

ただ運動するだけではなくて
季節を感じながら、ココロとカラダを整えていきました。

身体の調子が悪い時も
思うようにならない自分の心も

無理はせずに、優しく全て受け止めて。


季節の流れとともに、自然のままに
どんな時も自分自身を大切に。


レッスンを通して伝えていきたいことです。

今回は、すごく素敵な絵本も読ませていただきました。

シンプルに、
目の前の、「今」をしっかり感じて
五感を研ぎすませて…

ココロもカラダも健康でいられたら
これ以上の幸せ、ないですよね(^^)

ありがとうございました。

================
hidamari salon 
LINE@ はじめました♪
友だち追加 
■メディカルアロマ講座
◆1月21日(月)pm.お作り会(将監)
◆1月22日(火)はじめてのメディカルアロマ講座
◆1月22日(火)pm.お作り会
◆1月29日(火)お作り会

※セルフケアセラピスト講座は日程調整いたします。
■バランスボールエクササイズclass
◇1月17日(木)高野原 
◇1月21日(月)将監ヨガコラボ

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール