ママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座

こんにちは!

肌寒い週末。

晴れたー♪♪
と思うとまた曇り空に雨。。。

なかなかスッキリ、カラッと
晴れの日が続きませんね。

そんな時こそ運動して、好きなことをして、
リフレッシュする時間を大切にしたいですね♪

最近はクロスバイクにハマってます。
雨が降っていない時&子供が一緒じゃないときは
できるだけ車を使わないように!

ジョギングとはまた違う筋肉が使われて
これまた全身運動なので疲労感が半端ないけど
夜はぐっすりです♪


さてさて☆
8月後半、2週連続でセルフケアセラピスト講座を開催しました。

私のもとでこれまで7名のセルフケアセラピストが誕生しました(^^♪

私が講師を始めた当初はセルフケアセラピスト講座の開催は正直考えていませんでした。

必要と思う方にプチ講座やお作り会を開催しながら細々続けていこう。

そんな想いでいましたが、講座を重ねるにつれて、

やっぱりメディカルアロマってすごいな!
本物だわ!
家族の中にメディカルアロマの知識を持って、健康に役立てられる人がいたら素晴らしいことだな!

と確信に変わり、
そんな人を沢山増やしていきたいと思うようになりました。

そしてリピーターさんもとても多いから!!

やっぱり、一度使ってみるとすごく効果も感じられるし
基礎化粧品として使えるアイテムも沢山あるから、ママたちには嬉しいんですよね。

安心・安全だし。
何より本当に経済的だし。
セルフケアセラピストの資格を取って自分で作れるようになればさらに経済的だから!!

私のスキンケアなんて究極の美容ジェルとジェルクリームのみだから、材料費にしたら一ヶ月1000円ちょいくらいじゃないかな…と思ってます(笑)

化粧品会社で働いていた時なんて、月2万化粧品にかけてましたよ。
それも社割がきいて2万。。。
あまり思い出したくないですが(笑)

化粧品とメディカルアロマの違いがわかれば
メディカルアロマがどれだけすごいものか!
わかります(^^)


テキストにあることだけではなくて
私の経験も交えて化粧品のことや健康のお話も
加えています。

いろんなことをお伝えしたくて
ついつい話が脱線してしまったり
時間オーバーになることもあるんですが( ;∀;)

でも今回は
参加してくださった方に

すごく納得できた!
知識が豊富ですね!

と言っていただき、とても嬉しかったです♡

子どもたちのご機嫌も見ながら
無理なくすすめて行きます。

なので時間には余裕があったほうがいいかな(^^)

2日間に分けてご受講いただいていますが
単身で参加できる場合、一日で済ませたいという場合は
ご相談に応じますので遠慮なくお知らせくださいね♪


次回のママ&チャイルドセルフケアセラピスト講座

【レッスン1】
*9月13日(水)
 10:00~12:30
※1dayで受講したい場合は午後からレッスン2も可
 
【レッスン2】
*9月29日(金)
 10:00~12:30
◆所要時間◆5時間程度 
 (2日間に分けて受講可能)
◆受講料◆10,000円
 (テキスト代、材料費込)
◆場所◆青葉区高野原
(ご予約いただいた後にお伝えします)
◆内容◆
【レッスン1】
 メディカルアロマについて
 (協会、精油、現代医療との違い等)
【レッスン2】
 レシピ、実習、試験
 ラベンダークリーム
  (固め・柔らかめ2種)
  ラベンダーウォーター
  (さっぱり・しっとり2種)
  ラベンダージェル 
      の合計5点を作ります。

こんなに作れます♪



♪コチラもオススメ♪

◆9/5(火)
~薬に頼らない薬剤師~
小泉理惠さんお話会*詳細


◆9/8(金)9(土)

プラムラインカフェイベント
メディカルアロマワークショップ*詳細

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール