メディカルアロマ*プチ講座*将監

ブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ
************************************

こんにちは!
昨日はメディカルアロマのプチ講座でした♪
将監でのプチ講座は8月はお休みしたので久々な感じがしましたよ♪

プチ講座は毎回初めての方もいらっしゃり
とても新鮮な気分です♪

今回は
なぜ、メディカルアロマのアイテムで身体のケアができるのか…
そんなことを市販薬と比べたり、精油の香りを嗅いだりしながらお話しましたよ♪

今月はカラダのケアアイテムが少しお得に作れます!!
最近よく出ていた肩こり解消ジェルや偏頭痛ジェルなんかも!!

こういうのってもちろん日々の姿勢や生活習慣、ストレスをためないことが一番なんだけど、なかなかすぐには改善できない問題でもありますよね!
メディカルアロマもうまく使いながらケアできたらいいなぁ…と思っています。

私はここ最近、偏頭痛ジェル睡眠ジェルにお世話になってました。

台風など低気圧がやってくると決まって身体がダルくなったり、頭痛がします。
そして季節の変り目。
身体がちょっとずつ変化しているのをすごく感じるんです。
そのせいもあって最近は眠りがすごーー浅くなってしまっていました。
一昨日は3本立ての夢を見て(笑)
何度も目が覚めて、寝た気がしないんですよね…

こんなとき、以前はすぐに薬に頼っていたけど
その前にメディカルアロマで対処してみます!
そうすると、だいたい、緩和するんですよね~!!


とはいえ、
メディカルアロマも使わずに、身体を整えていけるのが一番の理想ですけどね♪



今回も子どもたちみんな仲良く遊んで待っていてくれました♪
広々会場なのでのびのび遊べるね♪


次回のプチ講座は10月27日(金)♪
午後はお作り会です♪
(お作り会はプチ講座受講した方が参加できます!参加費200円+材料費)


明日は高野原バランスボールクラスです♪
楽しく動きましょうね♪
ご予約いただいた皆さまお待ちしております!
■メディカルアロマ講座
プチ講座
◇10月27日(金)10:00~11:30 将監

お作り会
◇10月27日(金)13:30~15:30 将監

セルフケアセラピスト講座
◇10月13日(金)Lesson1
◇10月30日(月)Lesson2
※メディカルアロマ@高野原は個別に日程調整可能です。
■バランスボールレッスン
高野原
◇9月21日(木)10:00~11:30
◇10月23日(月)10:00~11:30


荒井オーサムカフェ
◇10月18日(水)10:00~11:30 

将監バラボ×ヨガ
◇9月22日(金)10:00~11:30
◇10月10日(火)10:00~11:30


詳しくはスケジュールをご覧ください。


☆お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール