個育てコーチングを受講!

いつもブログをご覧くださりありがとうございます♪

バランスボールエクササイズ&メディカルアロマを通して
~ココロとカラダのメンテナンス~のお手伝いをします!
hidamari salon  小山都です。

☆レッスンスケジュールはコチラ
☆Facebookページはコチラ

************************************
9月から始まった西城あやさんの個育てコーチング。
私も16期生として受講中です♪

あやさんの事は息子が1歳くらいのころから知っていました。
やっぱり育児に悩みを抱えたタイミングであやさんのことを知ったと思います。

素敵な活動をしているなぁと思いながらブログを読み、励まされ
いつかコーチングも学んでみたいな、と思っていました。

それが、今年6月に太子堂で開催されたメディカルアロマスペシャリストの浅野めぐみさんが主催する子育て支援のイベントで、西城あやさんの個育てコーチング講話があり

もちろん、迷いなく受講!!
その時のブログ

たった2時間のお話でしたが、すごくすごく心に響くものがあり
日々悩みを抱えながらの子育てがとても愛しい時間に思えて
子どものことも自分のことも大事にしながら
これからまだまだ続く子育てをより楽しく幸せな時間にしていきたいな~と思ったんです。

その時の受講がきっかけで

あやさんの個育てコーチング連続講座を受講すれば
自分の考え方や子どもとのかかわり方が
絶対にプラスに変わると確信して♪♪

16期の受講がスタートしました(^^)

すでに2回の講座が終わり
いろいろなことに気づかされ
子どもや主人へのかかわり方まで変わり始めています。


自分の過去を振り返ったり
根深い部分に気づかされる場面も多々あり
辛い想いに向き合うこともあるのですが

あやさんのお話を聞いた後は
そんな思いを素直に受け入れながら
うまく手放して心が軽くなるんですよね…


一緒に受講する仲間のお話を聞いてるだけでも
何倍もの学びがあります。

みんな怒ったり悩んだり
色々な悩みを抱えながらも頑張ってるんだな(^^)
それこそ愛だな♡と気づきます。


コーチングでは偶然、浅野めぐみさんも一緒の受講となり♪
今週はランチもご一緒させていただきながら
色々なお話ができてとても充実した時間でした(^^)
いつも色々なきっかけをくださるめぐみさん、
ありがとうございます(^^)♡


今は自分のために学んでいる個育てコーチングですが
私のレッスンに来てくださるママたち、子どもたちのためにも
いつか役に立つことができればいいなぁと思います。
☆レッスンスケジュールはコチラ
☆お問合せ等メール

コメント

このブログの人気の投稿

【産後ケアレッスン】ありがとうを感じる時間

お久しぶりです♪

スケジュール